veryray’s blog

気になる出来事や気になるものなどジャンルを問わずに書くブログです。

ブログ開設しました

 

はじめまして

札幌市在住のveryrayです
このブログでは日々の出来事や思ったこと
興味のあることなど、特にテーマは決めず
その日書きたいことを勝手きままに書いていきます

まず毎日更新することを目標に続けて行こうと思います
はてなブログが使いやすいというブログを見て
はてなでブログを開設することにしました

 

今日の札幌は最高気温6℃です
さすがに寒くてとうとう暖房入れてしまいましたよ

 

今日は楽しみにしていた
フィギュアスケートのグランプリ(GP)中国杯です

真央ちゃん優勝しました!!

順位選手名国名得点
1位 浅田真央 jpn日本 197.48
2位 本郷理華 jpn日本 195.76
3位 エレーナ・ラジオノワ rusロシア 184.28

 

総括

フィギュアスケートのグランプリ(GP)シリーズ第3戦となる中国杯は7日、北京で女子フリースケーティング(FS)が行われ、前日のショートプログラム(SP)で首位の浅田真央(中京大)が、FS125.75点、合計197.48点で優勝した。2位はSP2位の本郷理華(邦和スポーツランド)でFS129.97点、合計195.76点、3位はエレーナ・ラジオノワ(ロシア)でFS125.77点、合計184.28点だった。 

今大会がGPシリーズ復帰戦の浅田は、SPに続き、FSでも冒頭のトリプルアクセルを着氷。しかし、コンビネーションジャンプで転倒するなど、ジャンプでミスが続き、精彩を欠いた。FSは3位に終わるも、合計点では自己最高点をたたき出した本郷を上回り、復帰戦を優勝で飾った。

 引用 [スポーツナビ] - Yahoo!ニュース

 

本郷理華ちゃんも高得点

 真央ちゃんの復活もうれしいけど、
 本郷理華ちゃんもすばらしい得点ですね

 鈴木明子さんの振り付け指導がよかったのかな
 本郷理華ちゃんは手足が長くて動きが大きく見えるし、
 今後さらに期待できる選手ですね

 f:id:veryray:20151107202120j:plain

  本郷理華ちゃんはハーフの噂があるようですが
 ばりばりの日本人だそうですねwww

 お母さんも元フィギュアスケーターで
 コーチもやっているそうです
 荒川静香さんとはお友達らしいですね

 お父さんがイギリス陣との噂もあるみたいですが
 真相はわかっていないみたいですね

 まぁ、ハーフでも日本人でもいいですけどね