veryray’s blog

気になる出来事や気になるものなどジャンルを問わずに書くブログです。

LINE、返信したくないトークの内容って?

こんにちは~ veryrayです

今は携帯のメールよりLINEのトークを
使う人が多いんじゃないでしょうか

 f:id:veryray:20151108212553j:plain

私もそうです、ほとんどLINEなんですよね
でも、最近返信したくないトークをする人がいて
どうなんかなーと思って調べてみました

 

女性が「返信したくない」と感じるLINEの特徴TOP

『R25スマホ情報局』から引用

1位 用件ではなく日記やポエムのような内容
 2位 こちらの返信を待たずメッセージを連投してくる
 3位 10行近くの長文メッセージ
 4位 ひとりごととしか思えない内容
 5位 早朝・深夜などに送られてくる
 6位 1つのメッセージに質問が複数個入っている
 7位 意図がわからないスタンプ
 8位 「おはよう」「おやすみ」などの挨拶
 9位 メッセージが質問で終わっている
10位 直接会って話せばいいと思える内容
 

1位から10位まで結構あてはまっている

さすがに日記・ポエムはないけど
 返信待たずにメッセージ有り

一つのメッセージに複数質問有り
「おはよう」の挨拶、ついでに天気がどうとか
直接会って話せばいいと思える内容

返信できないんですよー

 

この中にはないのが

1度トークすると平均2時間はかかる
これ異常ですよね?

寝ると言ってもスタンプで終了しようとしても
返信がくる
(送ったスタンプの意味がわからないようで返信がくる)

既読にするとスルーしずらくてまた続いてしまうんです
寝かせろよな(-_-)

 

f:id:veryray:20151108213826j:plain

 

嫌なのが俺通信なんだよね

今日は〇〇しました(写メ付)
今日は天気がイイから洗車しました
綺麗になりました

そんなことにいちいち返信できないんだけど?
本人に聞いてみました

「何て返信してほしいの?」
「良かったね」とかでいい
あー無理ー(-_-)

 

腹立つのがこれだ

「LINEウザかったら言ってな」
ウザいけどウザいってさすがに言えない
察してくれないかな~

返信内容見たらわかるでしょ
あと普段会ってる時は言わないのに
「お前」って言うのやめてくれるかな
別にあんたのものじゃないからね

 

まとめ

LINEって意外と本性がわかるんだな
文章の内容がどうのこうのっていうより
意外と本質が出る気がする

短文だからよけいそうなんだろうか
スタンプや絵文字、顔文字の使い方を見ていると
自分と合う合わないもわかる気がする

LINEのトークでうまくコミュニケーションが
できない男は残念でしたーって感じです

この男は私より2つ年上なんで
そんなにジェネレーションギャップはないはず
なんだけど、でもねー無理ー

うん、絶対無理だ