veryray’s blog

気になる出来事や気になるものなどジャンルを問わずに書くブログです。

53歳でも2ヶ月でマイナス10kg、レギンス入浴ダイエットが凄すぎる!

こんにちは~ veryrayです

一昨日テレビでやってた「レギンス入浴ダイエット」
見ましたか?
見逃した方のために簡単に説明します

 

なんと2ヶ月でマイナス10kg
しかも年齢は53歳

 

実践したのは宝塚の紫吹淳さんの
マネージャーばあやこと菅由美子さん

体重 88.8kg
ウエスト 98.5cm
バスト 113.4cm
ヒップ 112cm
お腹の60%が皮下脂肪(一般女性は20~25%)

レギンス入浴ダイエットって?

レギンスを履いたまま20~30分入浴します
そしてマッサージをします

  • 片方の手で足首を固定しながら、もう片方の手の指5本を
    足の指の間に入れて足の先を5回ずつ回す
  • ひざの上から脚の付け根に向かって押し流す
    (グーでやるとやりやすい)両足5回
  • 両手で太ももを雑巾を絞るようにマッサージ、内側外側それぞれ5回

簡単なマッサージです
たったこれだけで血流がよくなって、
むくみや冷えの解消になって痩せやすい
身体になる効果があるそうですよ

 

運動なし、1日3食OK

間食には甘酒を飲みます
ばあやは間食が多かったそうです
間食しない方は必要ないと思いますよ
運動なし1日3食OKなら、
辛くないから実践しやすいですね~

 

1回実践した結果

ヒップ -2.3cm
太もも -1.3cm
ふくらはぎ -1.1cm
すごい結果ですね

2ヶ月後の結果

体重 88.8kg → 78.4kg
ウェスト 98.5cm → 83.5cm
バスト 113.4cm → 101cm
ヒップ 112cm → 105cm

うーん凄い、たった2ヶ月でこの結果です

 

レギンスはなんでもいいそうです
着圧レギンスなら更に効果あるんでしょうかね?

でも下半身にはめっちゃ効果ありそうです
簡単なので続けやすいダイエットだと思いますし
食事も1日3食食べてよいのでストレスもなさそうです

 

やはり女性にはむくみと冷えは大敵ってことなんですね
身体を温めることを心がけることが大事です

このレギンス入浴ダイエットは、食事制限なしで入浴法のみなので
ストレスフリーですし継続しやすいと思います
レギンス履いてお風呂に入るのが、最初は抵抗ありそうですが・・・

 

ばあやのビフォー・アフターを見たら中年でも効果有りって
ことです

試してみても損はないです
レギンス履いてお風呂に入ってマッサージするだけですから
お金もかかりませんしね

 

ちょうど動画を見つけたので貼っておきます


セルライト撃退にレギンス入浴とマッサージ - YouTube

 

絶対試してみる価値有りですよ(^^)