veryray’s blog

気になる出来事や気になるものなどジャンルを問わずに書くブログです。

フィギュアスケートGPロシア大会SP結果!本郷理華は6位、小塚は崇彦は8位と出遅れ!

フィギュアスケートGPシリーズロシア杯が
20日モスクワで開幕しました

 

男子ショートプログラム

小塚崇彦(26)は中国杯を欠場し今大会が初戦と
なったがジャンプの着氷が乱れ、69.61点で8位

首位 アジアン・ピトケエフ(ロシア) 87.54点
2位 ハビエル・フェルナンデス(スペイン)86.99点
3位 ロス・マイナー(米国) 85.36点

 

▼小塚崇彦の話 思い切ってやったが、緊張感や不安があった。ジャンプは全部、中途半端な降り方になってしまった。フリーも体力が追い付くか不安だが、気合で乗り切りたい。 

   引用:スポニチ Sponichi Annex

    

     f:id:veryray:20151121082812j:plain 

     出典:AP

小塚崇彦は左足関節腱しょう炎が完治していないようですね
痛みが軽くなるよう靴紐を緩めて滑ったそうです
あまり無理はしないでほしいです

   

女子ショートプログラム
本郷理華(19)は63・45点で6位

第2戦のスケートカナダ3位の永井優香(16)は
53・19点で9位
加藤利緒菜(17)は50・26点で10位

首位 エレーナ・ラジオノワ(ロシア)71・79点
2位 アレイン・チャートランド(カナダ)67.38点
3位 エフゲニア・メドベドワ(ロシア)67.03点

 
ソチ五輪金メダルのアデリナ・ソトニコワ(ロシア)65・48点で4位
 

 ▼本郷理華の話 大きなミスはなかったけど、回転不足とかあって少し悔しいです。(演技後の笑顔は)緊張した中で回転不足とかあったんですけど、大きなミスはなくてほっとした。(フリーでは)楽しんで思い切り表現できるように頑張りたい。

 ▼永井優香の話 思い切り滑ろうと思っていたが、ジャンプの直前に硬くなってしまったのが心残り。失敗したことで改善するところが見えたので、フリーでは挽回できるように頑張りたい。

 ▼加藤利緒菜の話 もうちょっとできると思ったんですが…すごく緊張してしまって、力が入ってしまいコンビネーションができなかったのが悔しい。フリーは順位とかは関係なく、自分でできることをやりたい。

   引用:スポニチ Sponichi Annex

 

       

      f:id:veryray:20151121084247j:plain    

        出典:AP     

 

本郷理華はフリーが強い印象があるので、頑張ってもらいたいですね
永井優香と加藤利緒菜もフリーでどれだけ挽回できるか期待したいです

  

 

youtu.be