veryray’s blog

気になる出来事や気になるものなどジャンルを問わずに書くブログです。

「新・牡丹と薔薇」が30日からスタート!ドロドロドラマは絶対面白い!

f:id:veryray:20151125233053j:plain

あの「役立たずのブタ!」などの
過激な名セリフが印象に残るあのドロドロの
昼ドラが12年ぶりに帰ってきます!

 

前作と出演者やストーリーは違いますが
脚本は前作と同じ中島丈博
これだけでもう前作と同じ匂いがします 

 

キャスト

f:id:veryray:20151126214245j:plain

 

小日向ぼたん  黛 英里佳 

小日向美輪子  逢沢りな

小日向真澄   伊藤かずえ

牧原世奈子   田中美奈子

小日向崑一   岡田浩暉

西山眞澄    加山加恋   ほか

 

あらすじ

昭和57年
ここからストーリーが始まります

高校生の眞澄が不安ながら産婦人科を訪れ
予想通り妊娠を告げられます

妊娠6ヶ月で中絶もできないと言われました

父親である大学生の彼と結婚の約束を
していましたが、彼は事故で
亡くなってしまいました

眞澄の母親は女優で眞澄の存在すら
世間に公表していません
眞澄は母の両親の元で暮らしていて
誰にも妊娠のことを相談できないでいました

 

もうすでにドロドロの匂いがしますね
ここから、どんな展開になるのか楽しみですね 

主題歌は「涙のアリア」 


サラ・オレイン - 涙のアリア | Sarah Àlainn - YouTube

 

f(エフ)(初回限定盤)

f(エフ)(初回限定盤)

 

 

ボタバラ名ゼリフとありえない食べ物

HPの予告動画ですでに
「さかりのついたメスネコ!」
まだまだ過激なセリフが飛び出してきそうです

 前作の牛革財布のステーキのような
わけのわからない食べ物も出てきそうですね
すでに恋人に金魚を飲ませたらしいです(笑)

ドロドロ昼ドラは最後になるかも

フジテレビ系の昼ドラは来年3月で終了
との話が出ています

「新・牡丹と薔薇」は全41話(予定)で
来年の1月29日で終了の予定です

フジテレビ系最後の昼ドラではないようですが
こんなドロドロ系は最後になるのではないでしょうか
視聴率が上がって、昼ドラ延長してくれるといいですね 

おまけの話

平成24年1月、サンセイR&Dから
牡丹と薔薇のパチンコ台が出ました

 「パチンコ牡丹と薔薇」

 f:id:veryray:20151126225900j:plain

ええ、打ちましたよ
ドラマ見てたから、かなり笑えました
負けましたけど

まとめ

今作もドロドロストーリーは健在ですね
ただ前作のインパクトが相当強いので
1週目の展開がキモかもしれません

 前作の小沢真珠のインパクトが強烈だっただけに
今作であれを上回るようなドラマになるのか
楽しみですね

 昼ドラだから録画予約して見なくっちゃ