読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

veryray’s blog

気になる出来事や気になるものなどジャンルを問わずに書くブログです。

ベッキーCM差し替え、違約金はいくら?不倫LINE流出させたのは誰?

芸能

ベッキーと川谷絵音の不倫報道はベッキーにとって
大変な事態になってきました。

 

f:id:veryray:20160108102050j:plain

 

出演CM一覧

花王
太田胃散
ケイ・オプティコム
スズキ
スタジオアリス
ソースネクスト
損保ジャパン日本興亜ひまわり生命保険
ナガセ
NTT都市開発
ローソン

 

CM10社のうち、「太田胃散」が他商品のCMに
差し替えが決定、「ローソン」「損保ジャパン日本
興亜ひまわり生命保険」「スタジオアリス」などが
イメージキャラクターの変更を検討しているようです。

他2社が1月いっぱいで契約終了とのことですが、
おそらくベッキーは全社のCMを失うことになりそうです。


違約金は10億円?

覚せい剤事件で逮捕された酒井法子(41)の損害賠償金は
約5億円
巨人・二岡智宏(現・日本ハム)との「ラブホ不倫」の
山本モナ(36)は約1億円(CM3社)など
スキャンダルによるCM打ち切りの違約金は億単位になっています。
ベッキーは10社、違約金は10億円とも言われています。

レギュラー番組はどうなる?

毎週日曜日 19:58~20:54 日本テレビ『世界の果てまでイッテQ』
毎週火曜日 19:00~19:54 テレビ東京「ありえへん∞世界」
毎週水曜日 19:00~ 日本テレビ「トリックハンター」
毎週木曜日 20:00~ TBS「モニタリング」
毎週金曜日21:00~22:00 TBS『中居正広の金曜日のスマたちへ』
毎週土曜日8:30~9:55 フジテレビ系『にじいろジーン』
毎週土曜日19:00~20:00 日本テレビ『天才!志村どうぶつ園』
毎月最終火曜 TBS『ライブB♪』

今日は金曜日『中居正広のキンスマスペシャル』が放送されますが
テロップが流れるのか、急遽番組内容を差し替えるのかのどちらかに
なるでしょうね。 

明日土曜日の『にじいろジーン』は生放送ですが、おそらく出演はないの
ではないでしょうか。この不倫騒動のあとに生放送出演は考えにくいです。

レギュラー番組降板についての情報は現時点ではないので、番組を見る
しかなさそうですね。
いずれにしてもベッキーへの打撃は相当なものですね。
所属事務所のサンミュージックもどんな対応をするのか、発表を待つしか
ありません。

不倫LINEを流出させたのは誰か?

川谷絵音とかなり近しい関係者と言われています。
でも、私は奥さんじゃないかとまだ思っていますが・・・

 誌面に掲載されたトーク画面のスクリーンショットを見ると、いずれも「Eriyan」のユーザー名しか表示されていない。自分のトーク画面には自分のユーザー名が表示されないため、情報は「川谷さん側」から提供されたものと見られる。

 また、相手のアイコンが四角かつ相手のユーザー名も表示されていることから、川谷さんが最新版でないアップデート前のアプリを使っていた可能性も考えられる(編注:現在アイコンは丸く、1対1のトークであれば相手のユーザー名は表示されない)。

 いずれにせよ、情報提供者は川谷さんとかなり近しい関係の人物だと推察できる。ただ、どうやってトーク内容を閲覧できたのか。仮に閲覧できたとしても、どうやってスクリーンショットを他の端末に送信できたのか。そうした謎は消えない。ちなみに、誌面では「(情報提供者は)川谷の将来を憂うある音楽関係者」とされている。

ベッキー「不倫LINE」漏洩の状況証拠 川谷は古いアプリを使っていた? (J-CASTニュース) - Yahoo!ニュース

最後に

ベッキーのブログにはファンのコメントが殺到しているようです。

lineblog.me

 

ベッキーは売れっ子タレントですから、謝罪会見は当然のことと
思いますが、なぜ川谷絵音はファックスで謝罪しただけで表に出て
こないのでしょうか?
ふたりとも奥さんに対する謝罪もないですし・・・

 

 

 

いろいろな意見がありますが、ベッキーはこれからどうなるのでしょうか。
消えて欲しくはないですが、今回ばかりはどうしようもないですね。

 

 

veryray.hatenablog.com

 

 

veryray.hatenablog.com