読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

veryray’s blog

気になる出来事や気になるものなどジャンルを問わずに書くブログです。

通販で買えるおすすめ糖質制限チョコレートまとめ!バレンタインにも!

通販で買える糖質制限中でも安心して食べられる
チョコレート をまとめてみました。

エコール・クリオロ 生チョコ・スリム

糖尿病専門医の山田悟医師監修の元、サントスシェフが
開発した「生チョコ・スリム」

砂糖の変わりに「シュガーカットゼロ」を使用しているので
糖尿病の方やダイエット中の方でも安心して食べられます。
1箱18粒のうち、半分食べても糖質は5g以下です。

アールグレイ味の口どけなめらかな生チョコです。

 

 

モリドル糖質制限チョコレート

糖質制限食第一人者江部康二先生指導のもと
作られた本格糖質制限チョコレート
砂糖の代わりに「エリスリトール」と「ステビア」を
使用しています。

ミルクチョコレートとダークチョコレートがあります。
ミルクチョコレート:糖質14.6g(1枚100gあたり)
ダークチョコレート:糖質0.5g(1枚100gあたり)

 板チョコなので手作りチョコレートを作るのにも
使えますね。

www.toushitsuseigen.com

 

低糖工房糖質オフチョコレート

低糖質工房の糖質オフチョコレート
大容量サイズでお菓子作りにおすすめです。
マルチトールやエリスリトールを使用せず
含まれる糖質の多くは主原料となるカカオマス由来。
糖質は84%カット。

割れチョコが入ったタイプはお菓子作りに最適です。
贈り物・ギフトにはキャレタイプがおすすめです。
金の包装紙で包まれたチョコレートがスタイリッシュな
透明容器に48枚入っています。

 

 低糖工房さんの糖質オフチョコレートを使用した
トリュフの作り方がクックパッドにありました。
すごく簡単につくれますよ。

cookpad.com

ボタニカ特製糖質制限生チョコレート

糖質制限食の聖地ボタニカの生チョコレート
ボタニカは東京ミッドタウンのイタリアレストランです。
糖質制限を始めて今年で8年目になります。

このチョコレートはレストラン「ボタニカ」で、食後の
お土産として人気の生チョコレートです。

フランス産リキュールをほのかに効かせた大人の味わい。
糖質はおよそ80%オフ。

 

www.hiramatsu-online.jp

 

まとめ

いかがでしたか?参考になればうれしいです。

今は男性も糖質制限を実践している方も多いですから
バレンタインに、糖質オフのチョコレートを贈るのも
喜ばれるかもしれませんよ。

 

veryray.hatenablog.com

 

 

veryray.hatenablog.com