veryray’s blog

気になる出来事や気になるものなどジャンルを問わずに書くブログです。

SMAP解散濃厚か?解散報道続報とメンバーの今後について!でも早くSMAPの生の声が聞きたい!!

衝撃のSMAPの解散報道から一夜明けて
SMAPの解散が濃厚になってきました。

昨日は事務所から「SMAP解散へ協議・交渉中」
とのFAXが各マスコミへ送られました。

その後の続報と今後について調べてみました。

 

マネージャーが芸能界から身を引く!今後4人はどうなる?

マネージャーは芸能界から身を退くとのことです。
昨年夏から独立を考えていたそうですが、この騒動で
独立をあきらめ騒動の収束を図ろうとしたようです。

キムタク以外の4人は残留の意思もみせましたが
事務所は残留を認めないようです。 

マネージャーが芸能界から身を引くとなると
4人の移籍先と今後の活動はどうなるのでしょうか?

 

「中居さんはもう大物司会者の地位を確立しているので、よほどの不祥事がない限りは、一生安泰といっても過言ではないです。現在の芸能界における30~40代の司会者の中で頭ひとつ抜けており、世代的にタモリさんや明石家さんまさんらの後を背負って立つような逸材ですから、20年後も今と同じような地位で芸能界に君臨しているのではないでしょうか。

 草なぎさんは、主演を張れる俳優としての地位を築いているので、向こう10年は安泰だと思います。SMAPの中では木村さんに次いで役者業を活発に行っていますし、主演ドラマでは安定的に高視聴率を稼いでいます」

 一方の稲垣、香取は、ジャニーズ事務所のブッキング力がなくなると厳しいと予想される。

「稲垣さんは現在、ドラマの2番手や3番手で起用され、名脇役として重宝されています。しかし、それは主演にこだわっていた時代にオファーが思うように来なくなり、苦肉の策として選んだ道です。稲垣さんは業界内でも演技力は一定の評価を受けていますが、数字を持っているタイプでもないため、“ジャニーズではない稲垣さん”にどれほどのオファーが来るかは未知数です。

 香取さんは今でも定期的に主演をこなしていますが、2014年のドラマ『SMOKING GUN~決定的証拠~』(フジテレビ系)が平均視聴率7.4%(関東地区、ビデオリサーチ調べ)と大コケしました。また、昨年10月公開の主演映画『ギャラクシー街道』(東宝)も大作のわりに興行収入が芳しくなく、何より内容が酷評されるなど、俳優としての評価は急降下中です。

 バラエティ番組では『SmaSTATION!!』(テレビ朝日系)や『おじゃMAP!!』(フジテレビ系)でメインを張っていますが、稲垣さんと同じく“ジャニーズではない香取さん”に、今後も安定的に仕事が舞い込むかといえば、それは難しいのかもしれません」

引用:SMAP解散でメンバー間「格差」露呈…「ジャニーズではない」稲垣・香取に価値なし? | ビジネスジャーナル

ジャニーズ事務所に残るキムタクは安泰としても
4人の評価には格差があり、今後の活動にSMAPの
解散がどう影響するか気になります。

また、10年交際している一般女性の彼女がいると
言われている香取慎吾は結婚も考えられるとのことです。

 

14日「羽鳥慎一モーニングショー」に
ドラマ「スペシャリスト」の番宣のため、
草なぎ剛が生出演しました。
予想してはいましたが、解散の話題にはいっさい
触れず、笑顔で番宣していました。
草なぎ剛の笑顔でちょっと安心しました。

 

キムタクが関係修復を働きかけている?

キムタクの残留は妻の工藤静香の「残って!」という
言葉だったといいます。「メリーさんを裏切ることは
できない。子供のことも考えて残ってほしい」と説得
したそうです。

キムタクは現在、事務所と4人の関係修復を働きかけて
いると言われています。
4人が退社を決意したのは昨年のことで、今年に入ってから
4人が残留の意思を示しても事務所から受け入れられない
状況をキムタクが間に入って交渉しているようです。

やはりSMAPとして活動を続けてほしいというのは
みんなが願っていることだと思います。
キムタクには頑張ってほしいですね!!

 


 まだ結論が出るには時間が必要なのでしょうが
やはり、早くSMAP全員の生の声が聞きたいですね。
できれば、「解散しないです」会見にしてほしい!!

 

veryray.hatenablog.com