veryray’s blog

気になる出来事や気になるものなどジャンルを問わずに書くブログです。

SMAP続報、でも何が本当なのかわからない!9月までじゃなくずっと存続希望!!

SMAPの解散報道が出て3日経ちますが、未だに
解散か存続かの結論が出ていません。

各スポーツ紙の報道もどれを信じていいか
わからない状況です。

 

キムタクがラジオでコメント

キムタクは15日のTOKYO FMのレギュラー番組
「木村拓哉のWHAT’S UP SMAP!」で

「今週いろんなニュース、報道が出まして、お騒がせしています。
ちゃんと、いつか自分の言葉で話せる時が来たら、このWHAT’Sで、
お話しさせていただきたいと思います。信じてついてきてください」

http://ww.hochi.co.jp/entertainment/20160116-OHT1T50022.html

と、メンバーの中でただひとりこの騒動についてコメントしました。 

キムタクは今月9日主演映画「無限の住人」の撮影中に右靭帯を損傷し
全治1ヶ月とのことです。
それから6日後の15日にジャニー社長とメリー副社長に電話をかけ、
「何とか25周年(デビュー記念イベント)をやらせていただけませんか」
「あいつらと一緒にやりたいんです」とグループ存続を直訴したそうです。

参考元:キムタク映画撮影中に重傷…心身傷だらけもSMAP存続へ動く (スポニチアネックス) - Yahoo!ニュース

 

中居くんは芸能界大物に相談

そして報道に危機を感じた中居くんは

芸能界の大物に相談したところ、
「グループに戻りたいなら、木村拓哉に土下座するぐらい謝れ」と
アドバイスを受けていたそうです。

独立の意思を固めていた4人は、キムタクがジャニーズに残ることを
決めてから、ほとんど会話しなかったそうです。
中居くんが電話をしてもキムタクは電話に出ない状況が続いているとか。

別の芸能界大物人物も「4人が頭を丸めて(事務所と木村に)謝れば、
解散を回避する可能性は残っている」と話しているそうです。

キムタク以外の4人は2月末に事務所を退社するマネージャーの
独立計画に同調し、昨年11月末にまでに退社の意思を固めていたと
言われています。

参考元:キムタクに「土下座しろ」…中居、芸能界の大物から助言受けていた:イザ!

 

9月まではSMAPとしてやっていこう

解散分裂の報道が出た13日にキムタクをのぞくメンバー4人と
マネージャーが集合し、マネージャーは芸能界からきっぱりと
身を引く意向を伝え、深夜まで徹底的に話し合い
「ジャニーズとの契約が終了する9月まではSMAPとしてやっていこう」
と合意していたそうです。
話し合いは深夜までおよんだため、草なぎくんはほぼ徹夜の状態で
テレビ朝日の情報番組をはしごで生出演したそうです。

参考元:「9月まで」SMAP キムタク除く4人、Iマネジャー交え激論 (サンケイスポーツ) - Yahoo!ニュース

 

マネージャーは現在所在不明

12日に関連会社「ジェイ・ドリーム」の取締役を辞任して以降、ジャニーズ事務所でのマネジメント室長の肩書は変わっていないが、現場の混乱を避けてか、休みを取っており、所在は不明だ。
各制作現場でも、多くの仕事関係者がマネジメント室長と連絡が取れていない状況が続いている。グループの先行きが見えない現状に、広告、放送関係者らは戸惑いを隠せない。SMAPが唯一グループ全員で出演するフジテレビ系「SMAP×SMAP」(月曜午後10時)は毎週金曜日が定例の企画会議だったが、この日は行われなかった。今回の騒動の影響だ。制作スタッフは「連絡が取れないので、番組内容についての相談ができない。仕事が進まないので困っています」と悲鳴を上げている。

 

ファンのTwitterによる「世界にひとつだけの花」購買呼びかけ

ツイッターなどでは一部ファンが代表曲「世界に一つだけの花」の
CD購買を呼び掛け、15日付オリコンデーリーランキングで
100位圏外から9位に急浮上しました。
さらに分裂騒動のニュースはNHKがトップで報じ、
欧米メディアでも取り上げられ世界中を駆けめぐりました。

 

 

 タワーレコードにあった寄せ書きです。

f:id:veryray:20160116171321j:plain

 

まとめ 

ameblo.jp

 

SMAPは日本の財産、そのとおりです!
こんなグループもう2度と出てこないと思います。
求めている人間が多ければ多いほど無くす必要なんてないんです。
ジャニー喜多川社長、メリー喜多川副社長
こんなにみんなが求めているSMAPを解散させないでください!!

 

veryray.hatenablog.com

 

 

veryray.hatenablog.com