veryray’s blog

気になる出来事や気になるものなどジャンルを問わずに書くブログです。

今日の「ボタバラ」さすが昼ドラ、まさかの腹上死!!

昨日は粉だらけになったパパ。
今日は「腹上死」で死んでしまいました。
そして「腹上死」がトレンド入り!!
さすが昼ドラいや「牡丹と薔薇」ですね!

あと6話で最終回を迎える「ボタバラ」

今週は穏やかなパパが怒り狂い、富貴子を家から
追い出してしまいました。
富貴子が三輪子のストーカー多満留の義理の姉だと
わかってしまったからです。

そして、その事実をパパに教えたのが前妻世奈子。
パパ崑一とよりを戻してしまいます。
そして崑一は突然腹上死してしまいました。

この前妻世奈子は小日向家にシャシャリ出て来すぎ
だと思っていましたが、小日向家に戻ろうと密かに
企んでいたんですね。

今週から昼ドラらしく展開が早くなってきました。

明日のあらすじ

亡くなった崑一には莫大な借金があることが判明します。
三輪子や眞澄がいくら頑張っても返済できる額では
ありませんでした。
ローズガーデンを売却する話が出て悲壮感に陥る三輪子。
話を聞いた富貴子は母や三輪子を励ましたいと思いますが・・
そして前妻世奈子が金融会社を経営する大隅を眞澄達に
紹介します。
60代なのにギラギラしている大隅に三輪子も富貴子も
嫌悪感を抱きます。

そして予告の最後では三輪子が
「これじゃまるで人身売買じゃないの!」と叫びます

明日でまた展開が変わるようですね。

 

昼ドラは次回作で終了

次回はサトエリ主演の『嵐の涙~私たちに明日はある~』
(2月1日スタート、月~金 後1:25)
このドラマで51年半続いた昼ドラは終了となります。
4月からは土ドラとして午後11時40分から
「大人に向けた、本格ドラマ」をコンセプトに
サスペンスドラマを放送するそうです。

まとめ

「笑っていいとも」を見て、「ごきげんよう」を見て
「昼ドラ」を見るという流れがずっと続いていたんですよね。
「笑っていいとも」が終了して流れが変わってしまいました。
「ごきげんよう」も昼ドラも終了してしまいます。
正直昼ドラは継続してほしかったと思います。
たまにハマるくらいおもしろいドラマが出て来ますからね。
「ボタバラ」と次回作は最後まで楽しもうと思います。

 

 

veryray.hatenablog.com

 

 

veryray.hatenablog.com

 

 

veryray.hatenablog.com