veryray’s blog

気になる出来事や気になるものなどジャンルを問わずに書くブログです。

ベッキーのCMが17歳の太眉がかわいい葵わかなに代わりました!

全てのCMの契約が打ち切りになったベッキー。
各社、誰を起用するのかなと思っていましたが
関西電力系の通信会社ケイ・オプティコムが
17歳の葵わかなさんを起用して11日から
格安スマートフォンサービス「マイネオ」の
新テレビCMを放送しました。

 

葵わかなプロフィール

f:id:veryray:20160212123034j:plain

出典:http://www.stardust.co.jp/section1/profile/aoiwakana.html

名前:葵わかな(あおいわかな)

生年月日:1998年6月30日

血液型:A型

身長:158cm

出身地:神奈川県

趣味:歌うこと、宝塚観劇

特技:お絵描き

小学校5年生のときに原宿でスカウトされたという
葵わかなちゃん。
そのころから、もちろんかわいかったんでしょうし
何か特别なオーラがあったんでしょうね。
デビューは2009年7月のファミリーマートの
「霧島の天然水」CMだそうですが、最近では
「アート引っ越しセンター」のCMに出ていましたね。


アート引越センター 葵わかなさん出演TVCM メイキング動画


現在、日本テレビ系の木曜ドラマ
「マネーの天使 ~あなたのお金、取り戻します!~」で
法律に詳しい女子校生アルバイトの菅原円を演じています。
広瀬すずに続く10代ブレイク女優として注目されています。

 

「マイネオ」新CMでは魔女にふんし魔法をかける! 

 

f:id:veryray:20160212145015j:plain

出典:葵わかなオフィシャルブログPowered by Ameba

「元気でさわやかな印象が、マイネオのイメージと合致する」
というのがCM起用の理由だそうです。
かわいい魔女の葵わかなさんが人々のスマホに魔法をかけ
端末を変えなくても料金が安くなる様子を描いたCMになって
います。

bcove.me

 

 

f:id:veryray:20160212151432j:plain

出典:葵わかなオフィシャルブログPowered by Ameba 

まだあどけないデビュー当時の
葵わかなちゃん。
このころからずっとブログを続けています。
小学5年から続けているってすごいですよね。

2012年12月にアイドルユニット「乙女新党」
のメンバーに加入しましたが、2014年7月に
芝居を続けていくことを理由に 卒業しました。

映画は「陽だまりの彼女」ほか4本、ドラマは
源氏放送中の「マネーの天使~あなたのお金、
取り戻します!~」ほか14本に出演
そしてCMは「マイネオ」のほか、ヤマザキナビスコ
や東京海上日動火災保険など11本に起用されています。

 

まとめ 

広瀬すずに続く10代ブレイク女優と期待されている
葵わかなちゃん。太眉がほんとにかわいいです。

透明感があり、ナチュラルでさわやかな印象で
CM起用も納得です。とてもイメージがいいですよね。
まだ10代、今後どんな成長してどんな女優さんに
なるのか楽しみですね。