veryray’s blog

気になる出来事や気になるものなどジャンルを問わずに書くブログです。

オリラジ「パーフェクトヒューマン」がめちゃカッコイイ!!「Mステ」出演も決定!!

オリエンタルラジオの新ネタ
「PERFECT HUMAN」が話題になっています。

さっそく見てみると

カッコイイ!!

これってネタって感じじゃないですね!

 

PERFECT HUMAN  動画

 


【公式】PERFECT HUMAN 歌詞ありver.【オリラジ】

オリエンタルラジオが率いる6人組ユニット
RADIO・FISHの曲で昨年12月にネットで
配信されると反響を呼び、2月19日には
iTunesでランキング1位になったそうです。

「武勇伝」のネタ以来パッとしなかったオリラジ。
2月13日(土)にフジテレビ系列で放送された
「ENGEIグランドスラム」に出演し、ネタとして
「PERFECT HUMAN」を披露しました。

これは新ネタというのか?

藤森慎吾はラップを歌っているだけ、
中田敦彦は低いトーンで「I`m a perfect human」
ここがこのネタの笑いどころらしいです。

ダンスもかっこいいし、ネタって感じがしません。
藤森のラップもかっこいい!

バックダンサーの中には中田の実の弟もいるそうです。
彼はFISHBOYという振付師なんですね。
どおりでダンスもカッコイイわけですね。

松本人志やナイナイ岡村の感想

「これパッと見てカッコよすぎて笑ってしまう」「こいつら、一切ここで笑かす気がないんやっていうことに笑ってしまいますよね」と、そのハイクオリティぶりに思わず笑ってしまうと感想を述べた。

松本人志「もうわからない」オリラジの新ネタに戸惑い - エキサイトニュース

 「あれが全部オッケーになったら違う感じになるんちゃうか」「新しい笑いの時代に突入したのかも」と持論を展開しつつ、「でも、なんかイヤやわぁ。あんなんやりたいねんけどな」と嫉妬まじりの本音をもらした。岡村は、ひたすら踊る彼らの新しいスタイルを羨んでいるようで「弟子入りさせてもらえへんかな」などといい、スタジオの笑いを誘っていた。

ナイナイ岡村隆史 オリラジ「PERFECT HUMAN」に納得できず - ライブドアニュース

 

まとめ

このネタを作ったのは藤森慎吾で、
「やっとあっちゃんの役に立てた」と言っていました。
今までのお笑いとは違ったブレイクをしそうですね。
京本政樹からも「ダウンロードしたよ」と連絡が
あったそうです。
今後のブレイクに期待できそうですね。
お笑い番組より音楽番組に出たりするかもしれません。

※追記

3月11日に「ミュージックステーション」に初出演が
決定しました!!