veryray’s blog

気になる出来事や気になるものなどジャンルを問わずに書くブログです。

R-1グランプリ2016決勝進出者決定!!賞金500万円は誰の手に?

「R-1ぐらんぷり2016」決勝進出者が
決まり、今日東京都内のホテルで発表されました!!

優勝賞金500万円を懸けた気になる決勝進出者9人とは?

決勝はいつ?

決勝は3月6日(日)

フジテレビ系で午後7時から生放送されます。

f:id:veryray:20160229192540j:plain

 

決勝進出者9人は?

f:id:veryray:20160229192751j:plain

 

ハリウッドザコシショウ(42)

とにかく明るい安村(33)

厚切りジェイソン(29)

横澤夏子(25)

シャンプーハットこいで(40)

小島よしお(35)

ゆりやんレトリィバァ(25)

おいでやす小田(37)

エハラマサヒロ(33)

 

【Aブロック】復活ステージ3位

 エハラマサヒロ・小島よしお・シャンプーハット小出

【Bブロック】復活ステージ2位

 ハリウッドザコシショウ・おいでやす小田・横澤夏子

【Cブロック】復活ステージ1位

 厚切りジェイソンゆりやんレトリィバァ・とにかく明るい安村

 

復活ステージは決勝当日に開催、33名が決勝を目指します。

今年もデータ放送で「お茶の間d投票」が開催されます。
ブロック戦ファイナルステージを見ながら、リモコンのdボタンを
押して、一番面白かった人に投票できます。

 

R-1ぐらんぷり歴代優勝者

第1回 だいたひかる

第2回 浅越ゴエ(ザ・プラン9)

第3回 ほっしゃん。

第4回 博多華丸

第5回 なだぎ武(ザ・プラン9)

第6回    なだぎ武(ザ・プラン9)

第7回 中山功太

第8回 あべこうじ

第9回 佐久間一行

第10回  COWCOW 多田

第11回 三浦マイルド

第12回 やまもとまさみ

第13回 じゅんいちダビッドソン

 

500万円を手にするのは誰?

2年連続ファイナリストはとにかく明るい安村、厚切りジェイソン、
ゆりやんレトリィバァ、エハラマサヒロの4名。

この4名の中から優勝者が出るのか、それとも・・・?

 

「安心して下さい、穿いてますよ。」でブレイクした安村ですが
今回は全裸を封印しています。

安村と同ブロックの厚切りジェイソンは「親友だからつぶしたい」。
小島よしおは「服を着ている状態の安村に勝ちたい。服を着ている
安村に何の興味もない。ずっと裸でやっていこうと言っていたのに
裏切られた。水着は相方みたいなものなのに・・・。だから俺優勝
します」。

安村は昨年はファイナルステージ進出はできませんでしたが、
「新語・流行語大賞」のトップテンに選ばれるくらいブレイクして
いますから、やはり安村を敵対視しているようですね。

誰が優勝するのか、ちょっと検討がつきませんが
とにかく明るい安村が一歩リードしているのでしょうか?

 

まとめ

旭川出身の安村は優勝したら旭川に広大な土地を買って
来年には北海道に移住したいそうです。

北海道民としては嬉しいですね。ぜひとも優勝してほしい
と思います。dボタンで投票もしようかな。

史上最大のひとり芸王者が3月6日に決定します!
誰が優勝するか楽しみです!!

 

 

veryray.hatenablog.com