veryray’s blog

気になる出来事や気になるものなどジャンルを問わずに書くブログです。

R-1ぐらんぷり2016優勝者はハリウッドザコシショウ!!

R-1グランプリ王者が決勝が行われました!

いろいろ予想が出ていましたが
みなさんの予想はどうでしたか?

今年は過去最高3786人が エントリーしました。

司会は雨上がり決死隊とアヤパン。

審査員は関根勉・ヒロミ・清水ミチコ・板尾創路・
間寛平の5名です。

f:id:veryray:20160229192751j:plain

 

Aブロック勝者は小島よしお

Aブロックの出場者は

エハラマサヒロ
小島よしお
シャンプーハット小出

復活ステージからはサンシャイン池崎
この人うるさいだけでおもしろくなかったです。


結果小島よしおが勝利しました。
兄弟マリオネットを引き連れての裸芸でした。

接戦だったようですが小島よしおが
抜けていたようですね。

Bブロック勝者はハリウッドザコショウ

Bブロックの出場者は

ハリウッドザコシショウ
おいでやす小田
横澤夏子

復活ステージからはルシファー吉岡。

一番人気と思われた横澤夏子は今回ちょっと
イマイチの気がしましたが、一般投票ではトップ
だったのに審査員の投票はハリウッドザコショウに
集中しました。

横澤夏子に期待してたんですけどねー

結果ハリウッドザコショウが勝利しました。

 

Cブロック勝者はゆりやんレトリィバァ

Cブロック出場者は

厚切りジェイソン
ゆりやんレトリィバァ
とにかく明るい安村

復活ステージからはマツモトクラブ。

厚切りジェイソンが濃厚と思っていましたが
意外な結果でした。
安村は「安心してください」の裸芸の印象が
強すぎて、裸封印のネタは難しかったですね。

結果、ゆりあんレトリィバァが勝利しました。

最終戦 

Aブロック勝者:小島よしお

兄弟マリオネットが新ネタだけで
最終的にはそんなのかんけーない、
おっぱっぴー、へたこいたーなどネタ的には
大した変わらない感じでやっぱり笑えなかったです。

 

Bブロック勝者:ハリウッドザコシショウ

この人も裸芸なんですよね。裸芸強いですね。
ものまねはおもしろいんですけど、小島よしおや安村のように
一般受けするようなネタではないような気がしましたけど?

 

Cブロック勝者:ゆりあんレトリバァ

事務員のセクハラネタですが、ちょっとパンチに
かけていたような気がしました。

 

最終結果

優勝者はハリウッドザコシショウでした!
生活のために水道検診のアルバイトを続けてきたそうで
「優勝したよ~。バイトやめれるよ~。うれしいよ~。」
6月には奥さんが双子の出産する予定だそうですから
優勝と賞金500万円は嬉しいですよね。

 

 

3人の中では一番おもしろかったです。

私は安村押しでしたけど、安村はおそらく無いと
思っていました。安村は裸芸封印したら難しいですよね。
横澤夏子がかたいと思っていたんですけどね~。
違うネタの方がよかったんじゃないかな~。

 

veryray.hatenablog.com