veryray’s blog

気になる出来事や気になるものなどジャンルを問わずに書くブログです。

最後の昼ドラ「嵐の涙~私たちに明日はある~」最終回まであと5話

フジテレビ系最後の昼ドラ「嵐の涙~私たちに明日はある~」
がクランクアップしたそうです。

今日の放送後、あと5話で終了です。
さすがにストーリーは急激に進んでいます。

 

f:id:veryray:20160309205457j:plain

出典:http://tokai-tv.com/namida/intro/

明日の予告


【公式】最後の昼ドラ『嵐の涙』予告第40話 3/25(金)放送

「お二人とも、不潔です!」なかなか枝川家に戻って来ない剛太郎(宅間孝行)の様子を­見に来たまき(遠藤久美子)。里子(佐藤江梨子)と、夫婦だった頃の記憶が戻った剛太­郎が、仲睦まじくしている様子を目撃してしまう。自分を裏切る二人の密会だと勘違いし­たまきは、今まで見せたことの無いような顔で声を荒げる。
 混乱するまきに、里子はこれまでのいきさつを丁寧に説明し、剛太郎が元夫だと気付いた­後も、無二の親友であるまきの気持ちや、大切に育ててきた春子(ほの花)のことを考え­ると、それ以上詮索することが出来なかったのだと告げ…。
 なかなか顔を見せない春子を心配するすみれ(舞優)は、常滑焼の工房を訪ねる。そこで­すみれは、宮崎(斉藤陽一郎)から春子の作だという自己犠牲の物語を聞く。自分や春子­の家族が登場するあまりに具体的なストーリーに、すみれはただならぬものを感じて…。

http://tokai-tv.com/namida/story/

記憶を取り戻した剛太郎がなかなか里子に本当のことを
告げないことにイライラして見ていました。

里子は剛太郎が雄介だと気づいていましたが、まきのことや
自分の子として育てている春子のことを考え、そのことは
口に出していませんでした。

枝川大造から真実を聞いた剛太郎(雄介)は里子に記憶が戻った
ことを告げます。
あのころに戻りたいと思う雄介、里子は雄介の気持ちを確認
しながらも春子のことを思いお別れしようと言います。
その里子と雄介の会話をまきが聞いていました。

「お二人とも不潔です」とここでまきが言うんですよ。
昼ドラらしくベタなセリフですよね。

 

照は何者なんだろう

気になるのは照の存在です。
どうやら、照は大造の愛人?のようですね。
「私の産んだ大造さんとの子ども」と言っていました。
剛太郎が出て行ってから電話をかけて呼び出したのが
照が枝川家に呼んで働かせていた千葉でした。
おそらく、この千葉が照と大造の子どもなのでしょう。
今までの状況を見ていると、照は何かを企んでいる?
ような気がします。

 

春子がかわいそうだった

自分は里子の本当の子どもじゃないと知った春子。
里子に本当のお父さんと暮らすと告げます。
でも、本当は里子が大好きで里子の幸せを願って
里子から離れようと決心します。
こんな小さい子がここまで考えるなんてかわいそうです。
里子のことが大好きなのに本当の家族と暮らすのが
里子の幸せと考えて里子を突き離します。
ほんとに春子がけなげでかわいそうでした。

 

まきは真実を知ってどうするのだろう?

まきは大造に真実を聞きます。
大造もここまできたらおそらくまきにも真実を
話すでしょう。
まきは真実を知ってどうするのでしょうか。

すみれが里子と雄介の子どもだということも
知ってしまうと思います。

まきがどうするかが展開的にはわかりません。
そしてすみれも宮崎から春子作の自己犠牲の
物語を聞き、そのストーリーに何かを感じとります。
すみれはこれからどうするのでしょうか?

 

まとめ

明日は金曜日でかなり展開が進むような気がします。
結末はどうなるのでしょう。
里子と雄介は元に戻ってほしい気がしますが
春子とすみれとまきとの関係も気になります。

てると千葉の関係はどうなんだろう?
ふたりは親子だとは思うんですけど、何かてるに
考えがあるような気がします。

すみれと里子が親子だと知ったらすみれはどうするの
だろうとか、まきはすみれが真実を知ったことを知ったら
どうするのだろうとか、てると大造の関係も暴かれるの
だろうかなど、問題がありすぎて本当にあと5話で解決する
のかなと思います。
クランクアップの記事では最後に里子と大造の長い会話が
あったそうです。

最後の昼ドラ、個人的にはハッピーエンドで終わって
ほしいな~と思います。

最終回まであと5話です。
最後の昼ドラ、楽しんで見ようと思います。

 

 

veryray.hatenablog.com