読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

veryray’s blog

気になる出来事や気になるものなどジャンルを問わずに書くブログです。

DAIGOと北川景子の披露宴内容まとめ!「KSK」発売も決定!!

1月11日に結婚したDAIGO さんと北川景子さんの披露宴が
4月29日(金)にグランドプリンスホテル新高輪の大宴会場「飛天」で
行われました。
残念ながらテレビ中継はありませんでしたので、約4時間半の披露宴の
内容などについてまとめてみました。

 

f:id:veryray:20160503064333j:plain

北川景子さん美しいです!
ウエディングドレスは桂由美さんデザインです。
上品でクラシカルなウエディングドレスです。
いったいおいくらするのでしょうか?

「DKW」

DKWというタイトルはDAIGO&景子ウエディングのDAI語です。
DAIGOさんはロゴまで作りましたと自身のブログにも書かれて
いました。

f:id:veryray:20160503063022j:plain

このロゴは引き出物のペアグラスにも使用されています。
引き出物はこのペアグラスの他にタオル、鏡抜きにも使われた
竹下本店の「出雲誉」、瀬戸内オリーブ油、洋菓子などもあった
そうです。

f:id:veryray:20160503063955j:plain

ゴールドでDKWと刻印されていますね。

 出席者は約500人

主な出席者は以下のとおりです。さすがゴージャスですね。
司会は羽鳥慎一さんです。

【芸能界】秋山成勲、安座間美優、泉里香、岩堀せり、貫地谷しほり、カンニング竹山、京本政樹、国分太一、小松彩夏、椎名桔平、篠原ともえ、SHIHO、杉村太蔵、高橋茂雄、高橋みなみ、塚地武雅、つるの剛士、テリー伊藤、爆笑問題(太田光、田中裕二)、ハリセンボン(近藤春菜、箕輪はるか)、フットボールアワー(岩尾望、後藤輝基)、三田寛子、ほしのあき、恵俊彰、安めぐみ、柳沢慎吾

 【音楽界】青木隆治、INORAN(LUNA SEA)、内田裕也、加藤いづみ、GLAY(JIRO、TAKURO、TERU、HISASHI)、西川貴教、HYDE、BREAKERZ(AKIHIDE、SHINPEI)、槙原敬之

 【アナウンサー】笹川友里・吉田明世(以上、TBS)、水卜麻美(日本テレビ)、馬場典子(フリー)

 【政財界】青木幹雄元参院議員、海老沢勝二・元NHK会長、斎藤十朗・元参院議長、堺屋太一(作家、元経済企画庁長官)、竹下亘衆院議員、額賀福志郎衆院議員、溝口善兵衛・島根県知事(敬称略、五十音順)

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20160430-00000502-sanspo-ent

 

スペシャルライブ開催

一夜限りのスペシャルライブが開催されました。
トップはBREAKERZでDAIGOさんが和装姿でデビュー曲の
「SUMMER PARTY」を熱唱し、DAIGOさんが兄貴分と慕う
ジャンヌダルクのボーカルyasuと「眠り姫」をデュエット。
GLAYはDAIGOさんからのリクエストで名バラード「HOWEVER」で
お祝いしました。

そして「美少女戦士セーラームーン」が登場!
北川景子さんの女優デビューは「 美少女戦士セーラームーン」の
セーラーマーズ役でした。
共演した沢井美優さん、安座間美優さん、小松彩夏さん、泉里香さんの
4人が劇中歌の「Frend」を披露し、2番では北川景子さんを呼び込み
5人で熱唱しました。
北川景子さんは「13年ぶりに歌うんですけど(間違えず)歌えたことが
ビックリ。みんなと歩んでいたんだなと感じられてうれしいです。
本当にありがとう!」
DAIGOさんは「奥さんは女優さんなので、普段は歌声を聴けないので
うれしかったっす」と喜んだそうです。

終盤はHYDEとGLAYの奇跡のコラボで、GLAYの演奏でラルクアンシエルの
名曲「HONEY」を披露、HYDEは「この奇跡のコラボはDAIGOの人柄あって
のこと。SN。幸せになれよ」と言ったそうです。
GLAIYのボーカルTERUがコーラスを努め、最後はDAIGOさんを招き入れ、
3人ボーカルで熱唱しました。
DAIGOさんは「高校時代からあこがれていた2人とご一緒させていただいて
本当に光栄。当時の僕に言いたい」と感涙したそうです。

 

NRSM(なれそめ)VTR

このNRSM(なれそめ)VTRは 夫妻の出会いからプロポーズまでの
軌跡を本人出演で完全再現したものだそうです。
2回目のデートでDAIGOさんが「OTK、オレと付き合ってください」と
告白し、北川景子さんが「SYO、末永くよろしくお願いします」と快諾
したエピソードや、オンラインゲームでけんかし、「もう終わりにしよう」
と切り出した北川景子さんにDAIGOさんが土下座で許しを乞うた“破局危機”
などを紹介そうです。
昨年8月23日に100キロマラソンを完走して帰宅したDAIGOさんから
「KSK、結婚してください」と求婚され、「あ、よろしくお願いします」と
答えた北川景子さんが「アルファベットで返事ができなくて後悔しています」
と胸中を語るVTRが流れたそうです。

 

 サプライズは2度目の「KSK]

f:id:veryray:20160503073451j:plain

最後に用意されていたDAIGOさんからのサプライズはDAIGOさんが
作詞・作曲した新曲「KSK」披露でした。
昨年8月のプロポーズと同じDAI語がタイトルのこの曲は北川景子さんが
プロポーズにDAI語で答えられなかったことを後悔していたことかを受け、
改めてDAIGOさんが書き下ろしたプロポーズソングでした。

ふたりの思い出を綴った歌詞に北川景子さんは涙、涙。
DAIGOさんが「景子ちゃん、改めてKSK。結婚してください」と再プロポーズ
すると北川景子さんは「H・I。はい」と答え、固く抱き合いました。

そして両親への花束贈呈後に北川景子さんが感動的なスピーチをすると
DAIGOさんは「僕としては以下同文」と笑いを誘い、
「KSKG。感謝感激…最後はイマイチでしたが、最高のパートナーと
最高の人生を歩んでいきます!」とあいさつし、最後はDAIGOさんの発声で
うぃっしゅポーズで締めたそうです。

 

最後に

4月14日に発生した熊本地震の影響により、一時は披露宴の延期も
考えたというDAIGOさんと北川景子さん。
ふたりで納得いくまで話し合い、たくさんの人に相談し「やった方が
いい」と背中を押されたそうです。

メインディッシュにも「KBG(神戸牛)のステーキ」などDAI語づくし
の楽しい披露宴だったようですね。

テレビ中継がなかったのが残念でしたねー。
スペシャルライブとかNRSM(なれそめ)VTRも見たかったです。

DAIGOさんは新曲「KSK」を音源化するか考え中のようですが
ぜひ音源化してほしいですね。

 

※追記

「KSK」の緊急リリースが決定しました!

20日からレコチョクで期間限定配信され、6月15日に
CDシングルが発売されます。
CDはDVD付初回限定盤とCDのみの「ウエディング盤」の2種類です。

 

 

ameblo.jp

本当にご結婚おめでとうございます!
SNO。末永くお幸せに!

 

参考元:http://www.hochi.co.jp/entertainment/20160429-OHT1T50191.html

    http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20160430-00000502-sanspo-ent

 

 

 

veryray.hatenablog.com

 

 

veryray.hatenablog.com

 

 

veryray.hatenablog.com

 

 

veryray.hatenablog.com