veryray’s blog

気になる出来事や気になるものなどジャンルを問わずに書くブログです。

ガストの糖質制限新メニュー!おかずのみの単品注文も!

6月15日から ファミレスチェーンガストで
糖質制限メニューが登場しています。
糖質制限中の方には朗報ですよね。
ガストの糖質制限メニューとはどんな内容なのでしょう。

 

おかずのみの単品注文ができる

こんなニュースがありました。

 糖質制限ダイエットがブームとなっている影響で、飲食店での“ライス残し”が多発している。自身のダイエットのため、という言い分はわからなくもないが、注文しておきながらもライスを残す客の多さに飲食店の従業員は困惑している。

http://news.yahoo.co.jp/pickup/6201838

お店にとってはライスを残されるのはけっして気分のい
いものではないでしょう。
でも、「ライスなしで」と注文はしづらいですよね。

 

ガストは洋食も和膳もおかずのみの単品注文ができます。
ソース、ドレッシング 、付け合わせ抜きなど自由自在!
これは糖質制限中の方には本当に便利です。

ハンバーグが食べたいけど付け合せがコーンやポテトだ
とちょっと頼むのを考えてしまったりしませんか?
ガストなら付け合せ抜きでも注文できるってことです。

 

f:id:veryray:20160617100157p:plain

 

ガストの糖質制限メニュー

新メニューの「冷やしサラダタンタン麺」と「1日分の
野菜のベジ塩タンメン」の麺を糖質0麺にすることがで
きます。

糖質0麺といえば、今ではスーパーはもちろんコンビニ
でも買うことができる糖質制限にもってこいの食材です。
まさか外食で食べられるとは思いませんでした。

f:id:veryray:20160617100206p:plain

 

f:id:veryray:20160617100421p:plain

f:id:veryray:20160617100239p:plain

 参考元:http://www.skylark.co.jp/gusto/menu/grand.html

 

糖質控えめなデザートも!

「バニラアイスケーキ」の糖質がなんと5.1g!
「マンゴーとマスカルポーネのアイスケーキ」でも糖質
は12.7g!うーん優秀ですね。

糖質の低いデザートって外食ではなかなかないんですよ。
ガストさん、やりますねー。
評判もなかなかいいようです。

 

 

 



 

まとめ

糖質制限中で外食は控えてる方もいらっしゃると思いま
す。
ガストの糖質制限メニューなら安心して食べられますね。
おかず単品注文や付け合せ抜きとか、他店にも浸透して
くれるといいと思います。
やっぱり出てきたお料理を残すって自分もお店も気分の
いいものではありませんし。

それにしても最近はコンビニや外食でも少しずつ糖質制
限ができるようになってきて便利になってきましたね。
今後ももっと増えていくよう期待しています。

 

ライザップごはん 決定版 おうちで簡単!

ライザップごはん 決定版 おうちで簡単!

 

 

 

自宅でできるライザップ 食事編

自宅でできるライザップ 食事編

 

 

 

糖質オフだから毎日食べてもふとらないお菓子 (食べてすこやかシリーズ)

糖質オフだから毎日食べてもふとらないお菓子 (食べてすこやかシリーズ)