veryray’s blog

気になる出来事や気になるものなどジャンルを問わずに書くブログです。

女囚セブン最終章!本当の黒幕、真犯人は誰?

テレビ朝日の金曜ナイトドラマ「女囚セブン」おもしろくてハマっています。

琴音の「罪は犯すやつが悪いんやない。犯させるやつが悪いんどす。」の決めゼリフがなんとも気持ちいいです

「女囚セブン」もいよいよ最終章にさしかかってきました。

最終回まであと2話、今回からの展開が見ものですよね。

「黒革の手帖」「ルパン」このまだ謎のキーワードが今後どうかかわってくるのか、そして本当の黒幕、真犯人とは
いったい誰なのでしょう。

 

 

 第7話でどこまで真実が見えるのか?

 

 

ついにすべてを仕組んだ黒幕が内藤法務大臣(高嶋政伸)であることを突き止めた琴音(剛力彩芽)は、奈津(安達祐実)らに脱獄するという計画を持ちかける。
 ほどなくして、司(山口紗弥加)が出所。残った琴音たちがいかにして脱獄を図るかを画策している中、刑務所内に「電気系統点検のための停電」と「緊急持ち物検査」を知らせるアナウンスが鳴り響く。
 情報屋の奈津ですら実施の情報をつかめていなかった持ち物検査に、警戒感を強める琴音たち。すると突然、百目鬼(宍戸美和公)がドライバーを発見する! 誰が持ち込んだものかを問い詰めるうち、停電が発生。次に電気が点いたとき、なんと百目鬼の胸にはドライバーが突き立てられていた!
 鏑木と川村という刑事がふたりやってきて、殺人未遂事件として捜査が行われることに。「囚人だから」という理由で不当な取り調べを受ける女囚たちは、お互いに誰が自分を“売った”かで疑心暗鬼になり、脱獄計画を前に不穏な空気が漂う。
 さらに鏑木たちは、女囚たちの弱点をつく汚いやり方で自白を強要し…?

 一方、出所した司は琴音から預かった言付けを携え、一条(梶芽衣子)の元を訪れる。出所後に独自に調べた黒革の手帳にまつわる話、そして雪乃(寺川里奈)と内藤の秘書・本郷(寿大聡)が深い仲だったことを司から聞いた一条は、あるメモを渡し…?

 追い込まれ憔悴してゆく女囚たち。これ以上、仲間の女囚たちを巻き込むわけにいかない、と覚悟を決めた琴音は、ついに内藤と直接対峙し、“ある取引”を持ちかける…!

http://www.tv-asahi.co.jp/joshu-7/story/0007/

この第7話の予告を見て思ったのはなぜ百目鬼の胸にドライバーが刺さっていたのかですね。
誰かに指図されて自作自演したのではないかと思いますが真相はどうなのでしょうか?

そして出所した司が調べた黒革の手帳の話と殺された雪乃と内藤の秘書本郷との関係をおかみに話します。

この雪乃と秘書本郷が関係があったのは前回でもわかりましたが、「おりいってご相談が・・」と事務所に現れた雪乃に対してなぜ内藤はあんな顔をしたのかが謎です。

雪乃のおりいっての相談とは何だったのしょう?
お金がらみなのは間違いなさそうなんですが、雪乃が殺された原因はここにあるのでしょうね。

内藤に不利な何かを雪乃が握っていてゆすりにきたということ?なのでしょうか。

このことが明かされるのは最終回でしょうね。

 

黒革の手帳

そもそもこの「黒革の手帳」の持主は誰なんでしょう?

雪乃が事件の前に「私に何かあったら犯人は黒革の手帳の一番上に名前のある人だから」と琴音に言っていました。

「黒革の手帳」の持主は雪乃でしょうか?
そうだとしたらなぜ内藤が「黒革の手帳」の存在を知っているのか謎ですよね。秘書の本郷から聞いていたのでしょうか?

「黒革の手帳」がどこにあるかより誰のものかが気になります。

雪乃ではなく違う人のものではないかと思うんですが・・

 この「黒革の手帳」の現物最終回で見たいですね。

ルパン

もう一つの謎が「ルパン」

雪乃も琴音の母親も死ぬ直前につぶやいた最後の言葉が「ルパン」でした。

本当の黒幕=真犯人に近づくキーワードだと思います。

おそらく同一人物だと思います。
でもそれらしい人物は出てきていません。

途中英語?で指令を出す人物がいます。海外にいる大物がからんでいるのかもしれませんね。内藤より大物の。

 

「黒革の手帖」の一番上に書かれているのは「ルパン」かもしれません。

でも「ルパン」っていったい誰なんでしょう?
これも知りたいですよね。

 

まとめ

内藤法務大臣が黒幕だというのはこれまでの展開でわかっていますが、内藤が捕まって終わりということではないと思います。

内藤が犯人だと面白くないですよね。
これまでの展開でわかりきっていますから。

私はまだ登場していない真の黒幕がいると思います。


はたして琴音の本当の父親がこの事件に関係あるのか、
琴音の父親が内藤だという予想もあるようですが、私は違うと思います。というか内藤が琴音の父親ではないと思いたいですね。

最終回まであと2回

今日どこまで真実に近づくのか楽しみです。

 

 

 

一本松君はどうしたんでしょう?
もう最終回まで出てこないんでしょうかね? 
スケジュールの都合?
それとも何かあったんでしょうか?

「一本松君がいないとなー」というセリフは後付なんでしょ
うか?

ある意味一本松君が出てこないことも謎です。

 

 そしてもうクランクアップしたようです。