veryray’s blog

気になる出来事や気になるものなどジャンルを問わずに書くブログです。

女囚セブン最終回あらすじと感想、残る謎

とうとう最終回を迎えた「女囚セブン」

久しぶりに個人的におもしろいドラマでした。

キャストも豪華ですよね。
あんなキレイどころばかりの囚人部屋なんてありえないですね。

面白いドラマではありましたが個人的にはモヤモヤしたものが残っています。

 

f:id:veryray:20170611211723p:plain

http://www.tv-asahi.co.jp/joshu-7/cast/

最終回あらすじ

 

リネン車に乗ってとうとう脱獄した琴音と仲間達。
東京にようやく着き、司と合流します。

そして向かったのは政治家御用達のSMクラブ
そこで全員で作戦を練ります。


そしてそれぞれ自分の会いたい人達に伝えたい事を伝えに行きますが、うめさんもナースも元ヤンもみな捕まってしまいます。桜子は自分の目的を終え自ら警察へ出頭します。このバラバラな行動は捜査の撹乱のためでした。


そのころ奈津は琴音と一緒に動いていました。

琴音はおかみさんの集めてくれた切り札を手に入れるために奈津とお寺に向いますが、すでにその切り札のボイスレコーダーは何者かに奪われたあとでした。

 

切り札がないまま内藤と対決するべく琴音と奈津は司と合流し自衛党本部へ向います。途中高見沢と遭遇し、司は高見沢を取り押さえ琴音と奈津を逃します。
高見沢は「裏切ったわね」と言い放ち、司は「先に裏切ったのはあなたです」と
高見沢にビンタをくらわしますが高見沢もビンタをしかえします。

「あわれな女だ、尽くす相手をまちがえていることに気づかない。私はあんたのようにはならない。信念の元、自分の道を歩く。さよなら。」
そして警備に取り押さえられます。

琴音と奈津の元に警備が立ちはだかりますが、琴音がとにかく強い。
警備はみんな琴似に倒されてしまいます。

奈津は琴似に「ありがとう。初めてひとりじゃないと思った。もう会えないけどしれないけど楽しかったよ。じゃあね。」と言います。追いかけてくる警備の前に自ら行き、そして集まっている報道陣の前で「自首します。私は脱獄した坂本奈津です。」と宣言し琴音を内藤と対決させるためにおとりになったのです。

琴音は内藤のところへ向かう途中おかみさんと会います。切り札がない琴音におかみは封筒を渡します。「あんたの身を斬ることやけど返す刀で切り札にもなるえ。」琴音は中を見て、内藤の元へ向います。

 

そして内藤ととうとう対決した琴音。

「雪乃ちゃんを殺したのはあんたはんどすやろ」

「すべては秘書がやったことだ」と認めない内藤。

自分のような優秀な人間がトップになるべき最強リーダーにふさわしい、そして命には価値のある命とない命があると言う。

琴音が「うちの命はどっちどすのん。価値のある方ですか。ないほうですか。」

「ないほうに決まってるだろ」という内藤に琴音はDNA鑑定書を差し出します。

内藤は驚き土下座してあやまり「これからは助け合っていこう。血のつながった家族じゃないか」と言いますが、琴音は笑い飛ばします。

「知らんおっさんに急に父親面されても気色悪いだけどす。正直うちはこの鑑定見ておぞましゅうてどうしていいかわからへんのどす。日本の総理大臣の娘が女囚とは。しかも娘に殺人罪をなすりつけたとは世間にバレたら政治家として一貫の終わり。日本の恥、世界の笑いもの、宇宙の鼻クソどすやろな~」

「せやけどどうしてもわからへんのどす。うちの母親ほどのひとがなんであんたはんなんかと。」

 

琴音の母親の琴葉は内藤が政治家になる前出会い付き合っていました。
まだ若い内藤は琴葉に熱心に政治論を語り、琴葉は「ルパンみたいや」と

結局内藤は政治家の娘と権力のために結婚し、琴葉を裏切ってしまいました。
そして政治家として持っていた志もいつしか見失い、どんな手を使ってでも総理大臣になるしかないと思うようになっていったのです。

 

琴音は「世の中を変えるためにあんたはんが変わってしまっては本末転倒、あんたはんがが守りたかったものはここに来るまでに全部自分で踏み潰してきはったんどす。うちもそのひとりどすやろな。」

「悪いのはあんたはんやない。そんなことせんと出世できんくだらん社会どす。クリーンな上っ面と耳障りのええフレーズに惑わされて、適当にあんたはんを選んだ有権者どす。罪は犯すやつが悪いんやない。犯させるやつが悪いんどす。けど自分が犯した罪くらい自分できっちり償いなはれ。」

 そして琴音が去ろうとすると内藤は

「待て、あのパスワードのルパンはなぜ」

琴音は「それが母のいまわの際の言葉やったんどす。」

内藤は琴葉が亡くなったことも知りませんでした。

琴音は「貧困の中誰にも頼らんとうちを食べさせるためだけに、ほんまにええ母親どした。その相手がまさかあんたはんとは。さぞかし母もうかばれんことどしたやろ。」と
言い、涙をこらえ部屋を去って行きました。

 

そして内藤は総裁選の候補の辞退を発表し自分は罪を犯したと自白したのです。


その後内藤は刑務所に入り下っ端としていたぶられています。
そして琴音と仲間達も全員同じ部屋に戻っています。

そこに奈津の情報で百目鬼が同室になると。
琴音は「ドベにはきっちり、痛い目におうてもらいます。」と言い、「芸姑が一番腹黒いね」とみんなで笑って終わりです。

 

謎がまだ残っている

 

結局DNA鑑定の結果、琴音は内藤の子供でした。
この結果が個人的には残念でしたねー。

もう予想ができていただけに大ドンデン希望だったんですけどね~
本当に残念でした。

 

雪乃の黒革の手帳のパスワードがなぜ「ルパン」だったのかが謎のままでした。 
単なる偶然とは思えないですよね。
なぜパスワードが「ルパン」だったのでしょう?
彼女も死ぬ間際に「ルパン」と言っています。

 

最後に出てきた記者はおかみさんの知り合いだったようですね。
確かこんな名前の記者は調べたらいなかったとおかみが琴音に話していました。
この記者のことは何もわからないままですね。
おかみとどんな関係があるのでしょう?
この記者もいったいどういう人物なのか謎です。

 

網走にとばされていた一本松君が突然所長になって戻ってきたのも謎ですね(笑)

 

琴音の「黒革の手帳」のことを 百目鬼に探るよう命令していた英語で話していた人物も誰だったかもわからないままでした。

 

まとめ

最終回の視聴率は5.4% でした。
初回が7.5%です。初回はキャストが豪華だったからでしょうか、一番高い視聴率でした。

個人的にはおもしろいドラマだったと思います。
剛力彩芽が今までと違うキャラクターでこのドラマで好きになりました。

百目鬼と同室になってからのやりとりも見たかったな~。

主題歌もよかったですね。

 


新しい学校のリーダーズ - 「毒花」MUSIC VIDEO(Youtube ver.)