veryray’s blog

気になる出来事や気になるものなどジャンルを問わずに書くブログです。

アスロングで切りすぎた髪を早く伸ばそう!!

このところ髪を切っている芸能人って多いですよね。
髪を切って魅力的になった方が多いですよね。

ガッキーもそうだし、つい最近では西野カナさんとか、いろいろな芸能人の髪が短くなっています。それを真似して髪を切って失敗したって方いませんか?いますよね。

はい、私もそのひとりです・・・

 

髪を切ってイメチェンが失敗

 

ずっとロングだったのをミディアムにしたくて美容室へ行ったんです。
いつも行く美容室がその日は定休日でもないのに休みだったんです。

でもどうしても切りたかったんです。
髪は傷んでいてパーマも10日位でとれてしまうんです。
もう限界だと思い、傷んでいる部分もろとも切るしかないと思っていました。

いつも行く美容室が休みだったので昔行っていた美容室に行きました。
当時担当の美容師さんは辞めてしまっていませんでしたが、そのまま切ることにしました。

担当の美容師さんはどんなふうにしたいのか一生懸命聞いてくれましたが、うまく伝わらなかったようです。

全然思った通りのヘアスタイルではありませんでした(涙)

しかもミディアムどころかショートに近いくらいになっていました。
私の伝え方が悪かったんでしょうね。

でも切ってしまったものはどうにもなりません。
ひたすら伸びるのを待つだけなんですよね・・・

でもあまりに自分には似合わないヘアスタイルでかなり凹みました。

 

髪を切りすぎた時の対処法

どうにもなりません。

ウィッグを使うかエクステかしかとりあえずはないですね。

あとはそのヘアスタイルを自分なりにどうアレンジするかです。
私の場合はそれも不可能でした。

今までのカットと違うのでそれもできなかったんです。

私は2ヵ月我慢していつも行っていた美容室に「なんとかしてー」と駆け込みました。
そこの美容師さんは私に似合う髪型をわかっていて今の長さを変えずにパーマとカットで髪が伸びれば元のヘアスタイルに戻るようにしてくれました。

おかげで少しずつ自分で思うようにアレンジできるようになりました。
やっぱり自分に合う美容師さんって大事ですね。
もう二度と違う店には行かないと決めました。

それでももっと早く髪が伸びる方法はないかとネットで検索しました。

 

アスロングってシャンプーが早く髪が伸びるらしい

ネットで検索していてみつけたのがアスロングというシャンプーでした。

髪を早く伸ばしたい方向けのオーガニックシャンプー&トリートメントらしいです。
100%ノンシリコンシャンプー&トリートメント
ノンシリコンってだけでも髪にはよさそうです。

公式サイトのレビューを見ても悪くはなさそうでした。

 



ノンシリコンっていうだけでも髪には本当にいいんですけど、このシャンプーとトリートメント本当に使ってみていい感じがします。なんだか髪が元気になってきている気がします。

髪って傷んでると元気がなくてなかなか伸びないと思うんです。今までの自分の実感ですけどね。使用するシャンプーによっては髪が傷んだりするとは聞いていましたがそれって本当なんだなと使ってみて実感しています。

このままこのアスロングで髪を健康にしながら早く伸ばそうと思います。
 

このアスロングシャンプー&トリートメントは公式サイト以外からは購入できないようです。

まとめ

正直、髪を切ってもう評判が悪くてめちゃ凹みました。
信頼できる美容師さんを見つけておくことって大事ですね。

自分でどうしたいかうまく伝えられなくて今回は大失敗をしました。
人に自分がどうしたいか伝えることも簡単ではないということも学びました。

ただこのまま凹んでてもしかたないので前向きになれるよう、髪を早く伸ばす方法を探していたらこのアスロングを見つけました。
正直使った感触はいいのでかなり期待です!!