veryray’s blog

気になる出来事や気になるものなどジャンルを問わずに書くブログです。

元SMAPの3人がジャニーズ事務所退社

SMAPの解散からはや半年が経ちました。

今後の契約については半年後の6月には意思表示をすることになると言われていましたが、とうとう草なぎ剛と香取慎吾、稲垣吾郎が9月8日付でジャニーズを退社することが18日に発表されました。


当時は中居正広と4人で独立という話が出ていましたが、最近になって中居君はジャニーズに残留するといううわさがありました。

その話は本当だったんですね。ジャニーズには中居君と木村拓哉が残留することになりました。

 

 

ジャニー喜多川社長のコメント

 


昨年12月31日にSMAPの解散が決まり、私は5人がグループであっても個々であっても縁があったから今日に至ったと思い、今までと変わらず接してきました。

このたび3名が自分達の決意で異なる道を歩み始めますが、どこにいようとも、またどのような立場になろうとも、彼らを想う気持ちに変わりはありません。

長年に渡って頑張ってきてくれた3人ですので、これからもたくさんの人々に感動と幸せを届けてくれることと確信しています。

またSMAP(SPORTS MUSIC ASSEMBLE PEOPLE)の名前は5人を応援してくださってきたファンの方々のための名前として

(S)すばらしい (M)MEMORYS (A)ありがとう (P)POWER

と表現しました。

これからもSMAPはファンの皆様の心だけでなく、私の心にも永遠に刻み続ける素晴らしい5人です。

ジャニー喜多川

http://www.narinari.com/Nd/20170644346.html

 

あの解散騒動のころは沈黙していたジャニーさんがここにきてコメントを出しました。
そういえばメリーやジュリーの話題が最近ないのもどうしてでしょうね

キムタク推しで頑張ってきたのでしょうが、相変わらずキムタクの人気はだだ下がりのままだからでしょうか?

 

3人は元マネージャーと合流

 

まだ3人の移転先は発表されていません。
でも元マネージャーが新会社を設立したという話は出ていましたから、3人は元マネージャーと合流するのは濃厚でしょう。

SMAPの解散のきっかけとなったのがこの元マネージャーの独立騒動でした。
あれからこの元マネージャーはこの時のためにいろいろと動いていたのでしょうね。
自分が育ててきたとはいえSMAPの解散には大きな責任を感じていたと思います。

3人がつぶされないようがんばってほしいものです。

 

 

中居君の残留の理由

 

もともとは独立派だった中居君はなぜ残留を決めたのか。
中居君はSMAP解散後も多くのレギュラー番組やCMに出演しています。
ここでジャニーズを自分が退社すると多くの人に迷惑がかかってしまいます。

周囲への影響を考慮したのと、もうひとつは自分がジャニーズに残留することで退社する3人をジャニーズ側からの圧力から守るためと言われています。
そしてファンへの思い、自分が育ててきた後輩の今後など様々なことを考えて決めた結果が残留という答えだったのでしょうね。

責任感の強いリーダーらしい決断ではないでしょうか。

「スマスマ」最終回でSMAP5人が歌った「世界にひとつだけの花」
歌い終わった後、男泣きしていた中居君の姿を思い出してしまいました。

 

 

まとめ

 

SMAP解散後、それぞれがソロでテレビやラジオ、映画などに出演し変わりなく活動していました。
やはりジャニーズを退社する3人が出演していた「ぷっすま」「スマステ」「おじゃMAP」などのレギュラー番組は終了となる見通しとか。残念ですね。

これから3人の今後については様々な情報が飛び交うことでしょう。
しばらく3人は10月以降表舞台から姿を消すことになるだろうとも言われています。

どうなるか、今後を見守るしかありません。

 

こんな話もあるんですね。