veryray’s blog

気になる出来事や気になるものなどジャンルを問わずに書くブログです。

「コウノドリ」の新シリーズが10月放送スタート決定!!続編もメンバーも変わらず楽しみ!

 

f:id:veryray:20170622081301j:plain

http://www.tbs.co.jp/kounodori/

 

2017年10月続編スタート決定!!

TBS金曜ドラマ「コウノドリ」が新シリーズとして帰ってきます!

2年前、毎週毎週楽しみに見ていました。
サクラそしてピアニストBABYがまたどんな感動を見せてくれるか楽しみでたまりません。10月が本当に待ち遠しいです。

 

 ドラマを観た人すべてが、自分の、身近な人の、あるいは見知らぬ人の「命」について感じ、考え、生きていることに感謝する…社会の中で「命」を生み出し、育ててゆく意味を考える…

http://www.tbs.co.jp/kounodori/

 

ペルソナメンバーは変わらず

 

続編は前作の2年後を舞台に「生まれること、そして生きること」がテーマです。
キャストを見るとペルソナ綜合医療センターのメンバーも変わらないようですね。

鴻鳥サクラ役の綾野剛さんはもちろん、松岡茉優さん、吉田羊さん、星野源さん、
坂口健太郎さん、大森南朋さんも出演します。新メンバーも増えるそうです。

星野源さんはこのドラマでファンが増えましたね。

そして楽しみなのは毎回変わるゲスト出演者です。
今作ではどんな人が出てくるのでしょうか?
前作の最終回では小栗旬さんが出演していて、その子供役の芽衣ちゃんが実は小栗旬さんと山田優さんの実子ではないか?と話題になりました。

そしてBABYのピアノも楽しみのひとつです。
綾野剛さんは久々にピアノを弾いてみたらやはり忘れてしまっていたそうで、もう一度ゼロからやり直すそうです。

 

 

原作は鈴ノ木ユウさんの漫画

 

原作は現在も「モーニング」で連載中の鈴ノ木ユウさんの同名漫画です。
現在、単行本は17巻まで 出ています。
最新刊18巻は6月23日発売予定でタイミングもバッチリですね~。

鈴ノ木さんも「まさかの2回目のドラマ化!こんなにうれしいことはありません!!」と喜んでいます。

 

コウノドリ コミック 1-16巻セット (モーニング KC)

コウノドリ コミック 1-16巻セット (モーニング KC)

 

 

コウノドリ(17) (モーニング KC)

コウノドリ(17) (モーニング KC)

 

 

コウノドリ(18) (モーニングコミックス)

コウノドリ(18) (モーニングコミックス)

 

 

 ツィッターでも話題に

 

 

 

 

 

 

 

まとめ

前作を見終わってから「コウノドリ2」の放送を期待していましたが、実現するなんて本当に嬉しいです!!

このドラマは従来の医療ドラマとは違った観点で命の尊さを教えてくれました。
毎回毎回涙なしでは見られないドラマです。

パワーアップして帰ってくる「コウノドリ」に大大大期待しています!!

 


【期間限定】SPコメント&前作 第1話まるごと!! 金曜ドラマ『コウノドリ』2017年10月スタート!!【TBS】