veryray’s blog

気になる出来事や気になるものなどジャンルを問わずに書くブログです。

糖質制限中でもクリスマスケーキは食べたい!だから検索してみた!

こんにちは~ veryrayです

糖質制限なんてしてないし、ダイエットもしてないよ
そんな方達には関係ないネタです

 

私は糖質制限中なので、クリスマスは糖質オフのケーキが食べたい

だから調べてみました

 

楽天市場で見つけたのがこれ

www.rakuten.ne.jp

 

f:id:veryray:20151108200740j:plain

【楽天市場】クリスマスケーキ > スリム・ガトーショコラ:エコール・クリオロ

直径12cmと15cmがあります
上品な大人のクリスマスケーキですね~

エコール・クリオロ 【スリム・ガトーショコラ】

11月5日から予約開始しています
糖尿病専門の山田悟先生とのコラボでチョコレートを
得意とするサントスシェフが作った最新作です

濃厚なチョコクリームとチョコスポンジ、
間違いなく美味しいですよね

  

Amazonで見つけたのがこれ

糖質制限木苺レアチーズのクリスマスケーキ

糖質制限木苺レアチーズのクリスマスケーキ

ヘルシ屋さん人気No.1の
ヘルシ屋フランボワーズの
クリスマスバージョン
お子さんと一緒に楽しめそうなデコレーションです
定番のクリスマスケーキっぽいですね

 ヘルシ屋 【木苺レアチーズのクリスマスケーキ】

北海道産の生クリームと北海道産チーズを原材料と
しているのが嬉しい

木苺も高級な大型のものを厳選して使用しています
15cmと20cmがあります

このほかにも

【ショートムースケーキ クリスマスVer】

f:id:veryray:20151110183627j:plain

 

【チョコムースケーキ クリスマスVer】

f:id:veryray:20151110183736j:plain

 こちらも美味しそうですね~

 

イオンにもあった(糖質50%オフ)

f:id:veryray:20151108195549j:plain

イオン 【タカキヘルスケアフーズ糖質オフのクリスマスベリームース】

糖質オフのクリスマスベリームース
【宅配冷凍ケーキ】【イオンのクリスマスケーキ】

ラズベリーのムースとパッションフルーツ風味の
チーズムースの2層のムースです
糖質50%オフです

予約は10月1日から始まっています
予約は→イオン

11/16受注開始!限定500個

f:id:veryray:20151108204649j:plain

オーソモレキュラー.jp モール / 糖質制限クリスマスケーキ 【ブッシュドノエル風ショコラロール】

 オーソモレキュラーjpモール 【ブッシュドノエル風ショコラロール】

アーモンドパウダーを使用したチョコレート風味の生地で
生クリームをサンド

表面は濃厚なカカオマス風味もクリームで
ブッシュドノエル風にデコレーション
限定500個なので、予約するなら急いだほうがいいですね

 

 

今年は糖質オフのクリスマスケーキは少なかったです
クリスマスケーキにこだわらなければ
糖質オフのケーキは検索するとまだまだたくさんあります

自分で飾りだけつけちゃえば、クリスマスケーキになりますし
手作りするって方もいるんじゃないかな~

 

私も おからでパウンドケーキ作ったり
炊飯器でチーズケーキ作ったりするんだけど
今年のクリスマスはプロの作ったケーキが
食べたい んですよね~

 

12月は忘年会で飲むことも多いし、
糖質を摂らないとならない場も結構あるんですよね
最近は糖質を気にしないで食べられる
クリスマスケーキがあって本当に助かります

私は糖質制限は2年前から始めていて、
去年の12月からMEC(肉・卵・チーズ)に
移行しました

せっかく順調にサイズダウンしているので
今年の12月は忘年会やらクリスマスやらの
誘惑に負けないようにしたいものです

 

 

 

veryray.hatenablog.com