veryray’s blog

気になる出来事や気になるものなどジャンルを問わずに書くブログです。

木下優樹菜の次女出産担当医は「コウノドリ」で監修医を務めていた!

今月3日に第2子次女・茉叶菜(まかな)
ちゃんを
出産した木下優樹菜(27)が
インスタグラムで明かしました。

茉叶菜ちゃんの出産を担当した医師が
ドラマ「コウノドリ」(TBS系)で
監修を務めていたそうです

 

かわいらしく眠る茉叶菜ちゃんの写真を
アップし、
「偶然にもコウノドリの監修で
コウノドリ先生(綾野剛演じる主人公の鴻鳥サクラ)の
手元とかで出てる先生に優樹菜と茉叶菜はお産させて
もらったんだぁ!自慢」と告白していました

 参考元:木下優樹菜「コウノドリ」監修医が次女お産担当…インスタで明かす (デイリースポーツ) - Yahoo!ニュース

 

 

f:id:veryray:20151121203659j:plain

 

木下優樹菜プロフィール

1987年12月4日生
タレント、ファッションモデル、歌手、女優
本名 藤本優樹菜
出身 東京都葛飾区
夫はFUJIWARAの藤本敏史

元ヤンキー、中学時代には副番長
2006年に渋谷でスカウトされる
翌2007年、三愛水着イメージガールに抜擢。
スポンサーモデルを務めなが、グラビア方面でも活動
『クイズヘキサゴンⅡ』で常連解答者となり知名度を
上げた

 

「チョリース」はギャルなど若者の間で流行
  2008年新語・流行語大賞にノミネートされる

 

 藤本敏史と約1年半の交際を経て、
  2010年8月28日に婚姻届を提出
  2012年8月6日に第1子の女児を出産

 

インスタグラムでイラついていた優樹菜

「もうコメントいらないからね」

11月12日生後間もない次女が部屋の窓のそばで
日光浴をしている写真をアップ

「おっさんpapaに太陽浴びしてもらってるマカナ」

この投稿に「新生児の日光浴は避けて」
「せめて一カ月すぎてからだよ」との
コメントが書き込まれた

これに反応した優樹菜は
『#うちの窓は紫外線半分以上カットされてます#
窓クロ-ズ#安心してください#閉めてますよ』と
いったタグを投稿に追加

 16日にアップしたベビーカーで眠っている次女の写真
にも「#まだ、外出ない方がいいとかのコメント
もうしつこいからね」というタグを後からつけた

 

「コウノドリ」との意外な関連生

木下優樹菜も「コウノドリ」は大好きなドラマらしく
この繋がりはやはり自慢ですよね!