veryray’s blog

気になる出来事や気になるものなどジャンルを問わずに書くブログです。

AKB48たかみな、卒業公演は来年3月28日に決定!

f:id:veryray:20151123210810j:plain

  

AKB48の高橋みなみ(24)の卒業は来年3月28日に決定しました

場所はAKB48劇場(東京・秋葉原)です
3月26・27日は卒業コンサートを行い(会場は後日発表)
3月28日の劇場公演で卒業です

 

卒業発表時は12月8日がメドだった

昨年の12月8日の劇場9周年公演ステージで
「私、高橋みなみは2015年12月8日を
メドにAKB48を卒業します」と発表しましたが、
具体的な日程が発表されていませんでした

 

握手会前のミニライブ後のVTRで発表

残された1期生3人でのパフォーマンス

f:id:veryray:20151123214121j:plain

 

f:id:veryray:20151123213750j:plain

  出典:AKS(オリコン)

 

高橋みなみは「やっと決まったわ…、3月か!」
つぶやいたそうです
たかみな本人も知らなかったんですね

 

たかみなのコメント

「去年の12月に卒業を発表させていただいて、
2015年12月をめどにと良い続けて、
めどというのはいつなのか?私自身も本当にいつ
決まるんだろうと、ずっとスタッフさんに聞いていた
この2、3ヶ月で、私もファンの皆様も悩まされた
1年でした」

「卒業公演が3月ときちんと日程がきまったので、
そこに向けて頑張りたいと思います」

 

『高橋みなみプロデュース公演』AKB48劇場で開催

  • 来年2月16日「STAFF公演」
  • 2月17日「お蔵入り公演」
  • 2月18日「いちごちゃんず公演」
  • 2月20日「ダンス選抜公演」
  • 2月22日「ザ・アイドル公演」
  • 2月25日「カオス公演」
  • 2月27日「Saturday Night公演」
  • 2月28日「愛しのにゃんにゃんお誕生日おめでとう公演」 

 8公演すべてテーマ、演目、出演者を替えて
AKB48劇場で開催します

まとめ

たかみなのAKB48メンバーとしての本格的な
活動は年内で終了し年明けからソロ活動を
スタートするとのことです

AKB48をまとめてきた総監督としても、
数少ない1期生メンバーとしても悔いの
ないよう頑張ってほしいですね

 

この若い年齢の娘達しかもこの人数の総監督を
務めてきたたかみなは卒業後も成功できる
と思います

私はたかみなを応援します!!

 

高橋みなみ最後の握手会生インタビューの動画です

 


AKB48 高橋みなみ総監督 最後の握手会 舞台裏のラスト生インタビュー 2015/11/23 ...