veryray’s blog

気になる出来事や気になるものなどジャンルを問わずに書くブログです。

SMAP生放送で謝罪してもキムタク以外の4人は活動自粛になる?

昨日ようやく本人達の口から謝罪の言葉が
聞けました。
でももやもやしたのも事実です。
なぜ「解散しない、存続します」という言葉が
メンバーから聞けなかったのでしょう。

解散しない、続行します風味のコメントでしたが
ハッキリそう聞きたかったですよね。
本当に本人達からの言葉を待っていました。
でも今回の生放送にコメントは正直消化不良な
感がありました。

 

決められていた立ち位置

キムタクがセンター、他の4人の立ち位置は
決められていたそうです。

今回この場所に5人で立てるのは木村くんの
おかげと草なぎ君がコメントしました。
他のメンバーはそのことをコメントしなかったのに
草なぎ君はその事実をコメントしました。

ツイッターでは「言わされてる感満載」と
言われていました。
はたしてそうなのでしょうか?
今回のコメントは本人達が考えた言葉が語られた
そうです。

ただしコメントは事務所がすべてチェックして
いたようです。

草なぎ君はそれを言わなければいけない立場だった
と思います。

中居くんは顔もげっそりしていまいた。
まだ気持ちの整理がついていないから、草なぎくんが
その役目をしたとの報道もありました。
 

この立ち位置については
キムタクと中居くんを隣同士にはしたくなかったとの
ことのようです。

キムタク以外の4人をまとめているのは中居くんですが
今回の騒動をまとめたのはキムタクです。

このふたりを隣同士の立ち位置にはできなかったのでしょう。

 

ネクタイの色も問題になっている?

キムタク以外の4人のネクタイが黒っぽかったのに
キムタクだけが白というのも話題になっていました。

キムタクのネクタイは千鳥格子だったので
グレーもしくは白に見えたようです。

このネクタイの色はスタイリストがいるはずなので
スタイリストが決めたものだと思います。
違うのであれば何か意図があったんでしょうか。

キムタクが白で他4人が黒ってことですか?
それはちょっと考えたくないでね。

4人の黒は謝罪の表現だったようです。

 

解散とも存続とも言わなかったのはなぜ? 

今後何があるかわからないから解散・存続という
言葉は言わなかったようです。

この騒動で5代ドームツアーも白紙になりました。
9月まで契約はありますが、その後どうなるか
わからないということでしょうか。

やはり今回の騒動については
どちらも正論なんですよね。
でも事務所に残ったのであれば事務所の意向に
逆らうことは出来ません。

ペナルティが課せられることを踏まえて
自分達は前に進むけど、どうなるかわからないって
ことなのかなと思いました。

 

特别待遇はなくなる

マネージャーも今月一杯で退社し、SMAPの担当は
誰になるのかで今後の方向も変わると思います。

もう特别待遇はなくなり、他のジャニーズメンバーとの
共演もすることになると言われています。
私は個人的にはSMAPと嵐の共演は見たいので全然OK
ですね。

 

キムタクは役員候補になった?

今回の件でキムタクはマッチのように
超お気に入りになったようです。
やはり時期役員候補ですね。
ジャニーズにはかかせない存在になったようです。

 

まとめ

SMAPの解散はとりあえず回避しました。
でも昨日の生放送のコメントを今日も見ましたが、
存続は嬉しいけどスッキリしないという感想です。

確かに本人達からの声が聞きたかったです。
でもなんだかすっきりしません。
謝罪だからあの4人はあんな表情になってしまうのは
当然なんだと思います。

でも「5人でSMAP存続します」ってコメントが
聞きたかったのは私だけではないと思います。

そして、活動自粛の報道もあります。
4人に対してのペナルティはあっても仕方ないとは
思います。

「スマスマ」とか「金スマ」とか他のレギュラー番組は
どうなるんでしょう?
終わってほしくないですね。

局と事務所との色々な]事情もあるでしょうし
今後の動向を静観するしかないですね。

 

 SMAP頑張れ!!

 

 【関連記事】

 

veryray.hatenablog.com

veryray.hatenablog.com

 

 

veryray.hatenablog.com

 

 

veryray.hatenablog.com

 

veryray.hatenablog.com