veryray’s blog

気になる出来事や気になるものなどジャンルを問わずに書くブログです。

SMAP謝罪に憤慨のファンがメリー喜多川氏解任の署名活動開始!!

一部のSMAPファンによる署名活動が始まっています。
これはメリー喜多川さんに対し、
ジャニーズの取締役副社長およびレコード会社
「ジャニーズエンテイメント」の代表取締役社長の
解任を求めるものです。

開始から3日目の今日20日午後4時現在
約3100人以上の賛同者がいるようです。

※追記:このキャンペーンは終了しました。

キャンペーン · ファン: メリー喜多川解任署名 · Change.org

 

ジャニー喜多川氏の姉で、ジャニーズ事務所の副社長を務めるメリー喜多川氏(89歳)に対し、一部のSMAPファンが解任を求める署名活動を開始している。

メリー喜多川氏の解任要求運動、SMAP謝罪に憤慨のファンが署名活動。 | Narinari.com  

 

SMAPにあんな顔をさせたあなたたちを私は絶対許さない

SMAPファンでなくとも確かにあんな顔のSMAPは
見たくなかったですよね。
SMAPファンであればなおさらのことです。

 

署名の概要説明

「長年SMAPを支え、共に歩んできたチーフマネージャーさんへのパワハラ退社。中居くんが反省して事務所に謝罪? 木村くんが事務所を説得? なぜ謝らなければならないのでしょうか」「全ての原因はジャニー喜多川さんの姉、メリー喜多川氏です。彼女が居なければ全て解決、なんて簡単なことではないのは理解しております。ですが、やはり事の発端がメリー喜多川氏であることに間違いはないのです」とし、SMAPが今後も同事務所で活動を続けても、メリー氏がいる限り苦しい状況は変わらないと訴えている。

メリー喜多川氏の解任要求運動、SMAP謝罪に憤慨のファンが署名活動。 | Narinari.com

署名ページのコメント欄には
「ひどいパワハラ」「なぜ謝らなければならないのか」
「まるで公開処刑」「SMAPにあんな顔をさせたあなたたちを
私は絶対に許さない」などの怒りのコメントが
書き込まれているそうです。

「世界にひとつだけの花」購買運動とは違う
SMAPファンの新たな動きが出てきました。

今回の解散騒動について私達一般人が
知らなくてもいいような事務所内部の問題が
表に出すぎたことが原因でしょうね。
SMAPが国民的アイドルグループであるという
認識が甘かったのではないのでしょうか?

まだまだSMAP騒動は沈静化することは
なさそうですね。
この署名活動もどうなるのでしょうか。

SMAPは今日と明日「スマスマ」の収録予定です。
次週の「スマスマ」では笑顔のSMAPが見たいですね。

私ももうあんな顔のSMAPは二度と見たくないです。

 

 

 

veryray.hatenablog.com