veryray’s blog

気になる出来事や気になるものなどジャンルを問わずに書くブログです。

マックの名前募集バーガー締切まであと8日、応募状況とエントリー中の名前など

マックの名前募集バーガーの締切まで
あと8日になりました。
みなさんは応募は済みましたか?

2月7日現在の応募総数やエントリー
されている名前を調べてみました。

2月7日現在の応募総数は?

マクドナルド公式HPによると
2月7日現在の応募総数は
3,175,243ネーム

2月2日から募集がスタートして
いますが、かなりの応募数ですね!
やなり優勝賞金がバーガー10年分の
約140万円ですから応募しますよね。

 

今上がっているのはどんな名前?

・北の恵みバーガー

・うまポテバーガー

・北北(ほくほく)バーガー

・道産子バーガー

・ごろごろポテトバーガー

この5つがHP上に上がっていました。
北海道産の食材がメインのバーガーなので
「道産子」とか「北」のワードや「ポテト」を
入れたネームが多いようですね。

 

 試しに買って食べてみました

オーダーする時はメニュー表を指差して
「これください」
店員さんは「新商品バーガーですね」
「名前募集バーガー」とは言わないんですね。

f:id:veryray:20160207223334j:plain

思ったより小ぶりなハンバーガー

 

f:id:veryray:20160207223342j:plain

ポテトフィリング 少なっ!

 

f:id:veryray:20160207223407j:plain

カリカリベーコン  でもなかったです

 

f:id:veryray:20160207223353j:plain

ビーフパティとチェダーチーズ

 

f:id:veryray:20160207223309j:plain

 焦がし醤油風味のオニオンソース

 

食べてみた感想ですが、ポテトフィリングが
見た目少ないですよね。でもバターの風味が
すごく効いているのでこのくらいがちょうど
いいと思いました。
ベーコンはもう少しカリッとさせてほしかった。
チーズはチェダーチーズなんですが、ポテトの
バターの風味と焦がし醤油のオニオンソースの
味が濃い目なので、チェダーチーズの味は
感じられませんでした。
全体的に小ぶりですが、ポテトが入っている分
ボリュームがあるので、この位で十分でした。
バンズもいつものマックのバンズとは違って
おいしく感じました。

 

まとめ

今現在でも約320とかなりの応募数ですから
締切まであと8日あるので、もしかすると
1000近くの応募総数になるかもしれませんね。

優勝となるとかなりの激戦が予想されますが
名前を考えるだけで140万円ですから
とりあえず何か考えて応募した方がいいですよね。

 

応募締切日は

2月15日(月)23:59です。


応募はマクドナルド公式HPから

 

 

veryray.hatenablog.com