veryray’s blog

気になる出来事や気になるものなどジャンルを問わずに書くブログです。

不倫宮崎議員辞職表明!!妻に「恥をかいてきなさい」とけじめの記者会見

週間文春により妻・金子恵美議員の出産直前に
タレント宮沢磨由との不倫密会が報じられた
宮崎謙介衆議院議員が記者会見をすることに
なりました。

妻が出産のため入院中に、自宅に女性を連れ込む
という最低の行為を行っていた宮崎議員。
イクメンとか育休を取るとか話題になっていますが
報道は事実のようでし、何を言っても無駄という感じ
がします。

 

妻から一喝され記者会見

 不倫疑惑が報じられた宮崎謙介議員に、出産直後の金子恵美議員が、「恥をかいてきなさい」と言い放った。
今回の報道を受け、入院先の病院で話し合いを持った2人。
関係者によると、金子議員が、「洗いざらい話しなさい」、「やり直す気はあるの?」と問いただすと、宮崎議員は「やり直したい」と応えたという。
金子議員は、「じゃあ、恥をかいてきなさい」、「しっかりしなさい」と話した。
妻の金子議員は、この場で、宮崎議員を厳しく叱責(しっせき)したうえで、記者会見で、しっかりと説明責任を果たすことを夫に求めた。

自民・宮崎議員不倫疑惑 妻・金子議員「恥かいてきなさい」(フジテレビ系(FNN)) - Yahoo!ニュース

この奥さん、強いですね。
産後間もない大変な時期にこの騒動の中、
報道陣から逃げまわっていた宮崎議員に
「恥をかいてきなさい」と記者会見をするように
すすめたわけですから。

 

10:45からの記者会見概要

宮崎議員は、まずは多くの皆様・
自分を信じて応援してくれた方・自民党や周りの議員
そして妻と親族に申し訳無いと
4度に分けて謝罪し、頭を下げました。

そして男性の育休について迷惑かけたと謝罪をし
今回の倫騒動について説明をしました。
初めて会ったのは着物の着付けをしてもらったのが
きっかけで、それからSNSでメッセージをもらい、
やりとりが始まり合計3回会ったと言っていました。
会ったのは京都が最後で今は連絡をとっていない
とのことです。

妻には一部始終説明し謝罪をしたそうです。
産後直後の妻に酷なことをし、深く反省していると
言っていました。

説明が遅れたことに対し、「状況、気持ちの整理が
つかなかった、混乱していた」と説明が遅れたことを
謝罪しました。

そして育児休業について、男性の育児参加が日本に必要
であり、みずからの軽率な行動によって男性の育休に
水をさしてしまった、男性の育休の流れが止まらないで
ほしいと言っていました。

宮崎議員は一度目を閉じて
「高い志をもって政界にチャレンジしてきた、私個人を
応援してきた皆様の気持ちを思うと大変不本意で
申し訳無いが、道半ば志半ばではあるが国会議員として
言っていることとやっていることとやっていることの
つじつまがあわないことを深く深く深く反省をし
議員辞職をする意思をかためた」と辞職を表明しました。

また一から出直したいと言い、最後に妻と子供に対して
謝罪をしていました。

当初は「踏ん張れ」と言われ悩んでいたそうですが、
国民に対して強い政治不審を与えてしまい、
議員辞職が一番のけじめと言っていました。

 

育休ではなく主夫になる?

議員辞職で育休は取れなくなったわけですから
主夫になるしかないですね。
この宮崎議員元々女癖が悪いという噂もあった
ようですね。
これからは、奥さんの尻に敷かれて
しっかり主夫を務めるべきだと思います。

 

まとめ

奥さんがお産で入院中に浮気をしている男性って
世間には実はよくいると思います。
でも宮崎議員はやはり自分の立場をわきまえず、
軽率過ぎましたね。
言葉だけでなくしっかり反省して奥さんとお子さんを
守っていってほしいものです。
男性の育児休暇については誰かこのまま進めて
くれないでしょうかね。