veryray’s blog

気になる出来事や気になるものなどジャンルを問わずに書くブログです。

たこ焼き器で作るレシピまとめ!焼売やまんまるなオムライスも!

みなさんの家にはたこ焼き器ってありますか?

たこ焼き器ってたこ焼きだけじゃなく
色々なものが簡単に作れる万能調理器なんです。

今たこ焼き器が関西より関東が売れているそうです。
たこ焼き器を使ったレシピの投稿も増えているようです。
居酒屋さんでもたこ焼き器を使った焼きつくねなどの
メニューもあるそうですよ。

今日はそんなたこ焼き器で作る色々なレシピを紹介します。

 

f:id:veryray:20160225203634j:plain

 

 

 アヒージョ

たこ焼き器でアヒージョ!
私にはそんな発想はなかったんですが、見て驚き!
簡単で色々な具材で作れます。
たくさんのあるレシピの中でもアヒージョを食べた後の
ライスボールが美味しそうなレシピです。

 

cookpad.com

 

焼きおにぎり

ライスボールからの流れで焼きおにぎり!
このレシピは具ナシの焼きおにぎりですが
具を入れて作ってもいいですね。

cookpad.com

 

焼売

たこ焼き器で焼売ができるんです!
蒸し器も使わずとっても簡単です。
具材もエビやカニを使ったり色々アレンジができそうです。

皮と具を餃子に変えると一口餃子ができますね。

cookpad.com

 

オムライス

まんまるなかわいいオムライスボール
オムライスをフライパンで作るより簡単でかわいいですよね!
お子さんと一緒に作っても楽しいですね。

 

cookpad.com

 

串揚げ

この発想もなかったですね~。
アヒージョが作れるんですからできますよね。
油の消費も少なくてヘルシーかも!

 

cookpad.com

 

クリスピーピザ

餃子の皮を使ったクリスピーピザです。
具材もアレンジ自在です。
ピザ生地を使わない分ヘルシーです。

cookpad.com

 

プチバーガー

これまたかわいいバーガーです!
たくさん食べちゃいそうですね。

cookpad.com

アメリカンドッグ

アメリカンドッグって自宅で作るのは結構大変
たこ焼き器ならこんなに簡単です。

cookpad.com

 

チョコケーキ

スイーツも簡単!
チョコを溶かすのもたこ焼き器でできますね。

cookpad.com

 

焼きつくね

実際に居酒屋さんにあるメニューだそうです。
つくねの種をたこ焼き器で焼くだけの簡単メニュー。
つくねだけじゃなく、焼き鳥も一緒に焼いてもいいですね。
つくねのレシピ2種類です。両方とも美味しかったです。

cookpad.com

cookpad.com

 

おススメたこ焼き器とレシピ本

たこ焼きだけじゃなく焼売や餃子を作る場合は
フタ付きの方が便利です。

 

 

 

 

 

 

おとなも楽しい! たこ焼き器 わいわいレシピ ([テキスト])

おとなも楽しい! たこ焼き器 わいわいレシピ ([テキスト])

 

 

 

クックパッド みんなのたこ焼き器&ホットプレートらくらくレシピ (主婦の友生活シリーズ)

クックパッド みんなのたこ焼き器&ホットプレートらくらくレシピ (主婦の友生活シリーズ)

 

 

 

たこ焼き器でできる! 超簡単びっくりアイディアレシピ (主婦の友ヒットシリーズ)

たこ焼き器でできる! 超簡単びっくりアイディアレシピ (主婦の友ヒットシリーズ)

 

 

まとめ 

いかがでしたか?

たこ焼き器ってとっても優秀ですよね。
お子さんと一緒に作ったり、パーティーにも
活躍しそうです。
焼きながら、おつまみにもいいですね。

メニューも具材もお好みにアレンジできますし、
ぜひあなたのオリジナルレシピを作ってみては
いかがでしょうか。