veryray’s blog

気になる出来事や気になるものなどジャンルを問わずに書くブログです。

石川遼が結婚発表!!お相手は8年交際の同級生!

プロゴルファー石川遼(24)が昨日、自身の公式サイHPで
結婚を報告しました。

f:id:veryray:20160303055232j:plain

出典:http://stat.ameba.jp

メッセージ全文

 ファンのみなさまへ

私事ではありますが、いつも応援してくださっている皆様に
ご報告があります。
私、石川遼は、かねてからお付き合いをしていた一般女性の方と
本日入籍した事を慎んで報告させていただきます。
これからもプロゴルファーとしてさらに成長できるよう頑張って
いきたいと思いますので、ご声援よろしくお願いします。

石川遼

http://ryo-ishikawa.jp/message

 

結婚相手はどんな人?

お相手は2012年3月に婚約を発表した
一般女性(24)で中学時代の同級生だそうです。

一般の方なので、清楚な雰囲気のスレンダー美人と
いうことくらいしか情報はありませんでした。

彼女は国内外を問わず、試合の会場に足を運び
陰ながらサポートをしていたようです。
婚約後は家族ぐるみで親しくしていたようですね。

性格は控え目で、関係者の前での振る舞いはすでに
奥様のようだったようです。

 

挙式・披露宴は未定

2日にふたりで埼玉県内で婚姻届を提出したそう
ですが、挙式、披露宴などについては未定だそうです。

石川遼が挙式、披露宴をやらないわけがないと
思いますので、入籍だけ済ませたということは妊娠とか
何か理由があるのでしょうか?

石川遼の父勝美さんは昨年暮れに結婚の意思を伝えられて
いたそうで「3月2日に結婚するというのは2人で決めていた
ようだ。2人にとって大事な日だと思う。ファンやメディアの
皆さんには温かく見守っていただければ
幸いです」と
喜んでいたそうです。

ということは、妊娠ではなさそうな気がします。
3月2日というのは何か特别な日なのかもしれませんね。

 

プロゴルファーのパートナー

石川は彼女をきちんとした「プロゴルファーのパートナー」にするべく、早くから心を砕いていた。米ツアーの会場に初めて彼女を招いた、12年3月のアーノルド・パーマー招待では、報道陣に丁寧にあいさつをさせた。

 アジア選抜と欧州選抜の対抗戦、ロイヤル・トロフィーの大会期間中には青木功、尾崎直道ら“レジェンド”夫人たちの観光やショッピングに同行させたりもした。

 選手のパートナー同士で仲良くなれればよいと、彼女と比較的年が近い小林正則の妻、麻理子さんとの交流の機会をつくったりもした。「ネンジさん(小林)の奥さんとうちの彼女、今日デートらしいんですよ」と笑顔で話していた。

http://www.nikkansports.com/sports/golf/column/pitchmark/news/1611685.html

 

まとめ

石川遼くんが15歳で当時世界最年少ツアー優勝した時は
驚きましたが、もう結婚する歳になったんですね~。

彼女は遼くんにとって素の自分をさらけだせる数少ない
存在だそうです。8年の交際期間を経て結婚というのも
なんだか清々しいですね。

末永くお幸せに!本当におめでとうございます!!