veryray’s blog

気になる出来事や気になるものなどジャンルを問わずに書くブログです。

【悲報】SMAP解散!!解散の理由は派閥争いが関係している!?

SMAPが解散という悲しいニュースが報道されました。
まだ本人達の口からは発表されていませんので
なんとも言えませんが、どうやらガセではなさそうです。

 

 国民的人気グループSMAPの中居正広(43)稲垣吾郎(42)草なぎ剛(41)香取慎吾(38)が、ジャニーズ事務所から独立することが12日、分かった。木村拓哉(43)は事務所に残る方向だが、グループはこれで事実上の解散となる。

SMAP解散へ!木村拓哉以外ジャニーズから独立 (日刊スポーツ) - Yahoo!ニュース

 

 

 

解散の理由は?

SMAPのチーフマネージャーの飯島さんが来月退社に
より,キムタク以外のメンバーはジャニーズ事務所から
独立を決意したそうです。

 

ジャニーズ内の派閥問題が関係している?

 

以前から解散の噂はあった

昨年のツアー中に草薙くんが
「SMAP、来年1月まで頑張ります」と発言したり、
昨年10月の番組で中居くんが
「ケンカしたり、小競り合いがあるとすぐ解散の話
に直結する」と解散の危機について認めていました。
ツアーに行っても5人でご飯を食べることもないとも
言っていました。
オートレーサーになった森くんがグループをやめた
96年に「5人でやるのか、ばらばらでやるのか」と
解散危機があり、結果5人で再スタートしたそうです。


キムタクがジャニーズに残る理由

キムタクはSMAPの中でもジャニーズの看板的存在
ですし、キムタク自身もジャニーズの後ろ盾がないと
今後の仕事に影響するということがキムタクが残る
理由のひとつではないかと思われます。

もうひとつ考えられるのは、キムタクはマッチのように
ジャニーズ事務所の役員?候補なのではないかと思います。
年齢的にも格的にも考えられるのではないでしょうか。

まとめ

まだ会見が行われていませんが、今回のSMAPの解散は
本当なのでしょう。
まだ解散時期についての情報がありませんが、
20年続いている冠番組の「SMAP×SMAP」も終了
することになってしまいますね。残念ですね。

いずれにしてもSMAPの解散は芸能界に大きな影響を
もたらすことになると思います。