veryray’s blog

気になる出来事や気になるものなどジャンルを問わずに書くブログです。

2015-12-01から1ヶ月間の記事一覧

2015年ドラマ視聴率1位は「下町ロケット」!!最終回の視聴率は22.3%!2位以下のドラマは?

週間女性PRIME編集部が年間を通してのドラマ視聴率をまとめてランキングを作成しました。 1位は「下町ロケット」 最終回は視聴率22.3%でした。納得の結果ですね。平均視聴は18.6%でした。 ドラマ評論家の北川昌弘氏も『下町ロケット』をこう絶賛…

「大奥」沢尻エリカの妹役は蓮佛美沙子!AKB48まゆゆは禁断の愛のお相手役だった!

「大奥」のキャストが発表になりました。さすが「大奥」豪華キャストですね~。 放送日時 2016年1月22日(金)21時~22時52分第一部~最凶の女~ 2016年1月29日(金)21時~22時52分第二部~悲劇の姉妹~ 第一部~最凶の女~あら…

年末の宴会太り&正月太りは糖質制限MECで元に戻そう!!

12月は宴会が多過ぎ~私も1週目から4週まで連続飲み会続き何も気にせず飲んで食べて 結果、あっと言う間に2Kg増糖質気にせず食べるとこんなことに・・ 大丈夫です!!MEC続けたらちゃんと元に戻りますよ! MECのルール 1日のベース量として 肉(Meat)…

「嵐旅館」2016年の櫻井翔のゲストは錦織圭?!松潤は宮沢りえをおもてなし!大野智は伊野尾君?!

2015年元旦の夜だけ特别にオープンした「嵐旅館」ですが5人は満足なおもてなしができませんでした。 2016年は実際に営業する旅館に嵐のメンバーがそれぞれ1日就職することになりました!リベンジなるでしょうか? しやがれで流れた嵐旅館予告 pic.…

「コウノドリ」最終回の小栗旬の子供役の芽衣ちゃんは小栗旬と山田優の実子?

「コウノドリ」で小栗旬が演じる永井浩之の 娘の芽衣ちゃん SNSで話題になっています! なんと芽衣ちゃんは 小栗旬と山田優の実子じゃないかと! 私も見ていて小栗旬に似てるなぁと思っていました。こんな似てる子よく見つけたなと思っていたんです。 実の娘…

「新・牡丹と薔薇」の第15話までの感想とストーカー多摩留役の戸塚純貴に注目してみた!

「新・牡丹と薔薇」15話まで見ました。15話では三輪子のストーカ-と化した多摩留とぼたんが死んでしまいました。 主人公の牡丹が死んでしまうのは意外でしたが、アメリカから帰ってきた多摩留の姉がなぜかぼたんそっくりです。 【公式】昼ドラ「新・牡…

「下町ロケット」最終回予告!真野賢作役のイケメン山崎育三郎に注目してみた!彼女は安倍なつみだった

下町ロケットもいよいよ最終回ですね。 おもしろいドラマはあっという間に終わります。 最終回は25分拡大放送です! 先週の放送はフィギュアスケートGPファイナルと かぶっていたにもかかわらず 視聴率は18.2%の高視聴率でした! 最終回はどのくらい…

「コウノドリ」最終話でサクラがピアノを弾いているのはなぜ?最終話先行映像ダイジェスト動画見てまた泣いた

やっぱりこのサクラが一番好きです!とうとう今週最終話、最終話は15分拡大放送です。 最終話あらすじ 幼少期、養護施設で鴻鳥サクラ(綾野剛)を育ててくれた景子ママ(小野田景子/綾戸智恵)から手紙がくる。そこには、サクラの亡き母について記されて…

羽生結弦が男子史上初GPファイナル3連覇!世界新記録をまた更新!宮原知子は初出場2位!

SPで世界最高得点をたたきだした羽生結弦フリーの演技は219.48点トータル330.43点となり世界記録を更新し、世界記録をまたも更新男子史上初のGPファイナル3連覇をみごとに達成しました!! 女子は宮原知子が初出場で2位浅田真央は残念ながら最…

GPファイナル開幕!羽生弓弦史上初3連覇と宇野昌磨のフリーに期待!浅田真央5度目のファイナル制覇は?

いよいよグランプリファイナルです!羽生君の ananの撮影風景もいい感じですね。完売続出らしいですよ。 12月9日発売「anan」 羽生結弦選手撮影風景 放送時間 12月11日(金)~13日(日) BS朝日 CSテレ朝チャンネル2 の放送予定 男子SP 12月1…

「コウノドリ」サクラのモデル医師が講演!最終回までカウントダウン!第9話のあらすじは?

サクラのモデルの荻田先生が講演 コウノドリのサクラのモデルとなった荻田医師が厚労省のイベントで講演しました! https://t.co/SooV4FNpwd #コウノドリ — 「コウノドリ」10月金曜22時スタート! (@kounodori_tbs) 2015, 12月 8 「コウノドリ」のサクラのモ…

池田エライザのポーズがかわいすぎる!!真似して自撮りしてみる?

CanCan専属モデルの池田エライザ(19)女子高生から「自撮りの神」と称賛されていますね。 彼女は自分の顔に自信がなくネガティブでしたが自撮りをして、「この角度ってちょっと鼻高く見えるか」とかエライザポーズも「輪郭こう見えるんだ」とか自分のコン…

沢尻エリカが「大奥」で初の時代劇に挑戦!米倉涼子主演の「大奥」はお蔵入り?

2005年のドラマ放送終了から11年ぶりにあの「大奥」が復活です。 主演は沢尻エリカさんでなんと悪女と聖女二役を演じます。 放送日 フジテレビ系2016年1月22日(金)、29日(金)午後9:00~10:52 沢尻エリカさんは時代劇は初挑戦、…

「コウノドリ」第8話あらすじを読んで感じたことと視聴率推移

今回はBABYの画像にしてみました 公式HPを見たら10って出てたからまだ終らないんですねよかった~ 第8話あらすじ 鴻鳥サクラ(綾野剛)が診察する妊婦・川村実咲(中村ゆり)は、順調に37週を迎えているにもかかわらず、お腹の赤ちゃんが動くたびに苦しい…

「トリプルスリー」と「爆買い」でした!2015新語・流行語大賞決定!

ユーキャン新語・流行語大賞が発表になりました!この時期になると、本当に今年もあと少しだなぁと感じますね そういえば、2010年には30日に多臓器不全で亡くなった漫画家水木しげるさんの奥様の武良布枝さんが「ゲゲゲの~」で受賞されていました 大…