veryray’s blog

気になる出来事や気になるものなどジャンルを問わずに書くブログです。

「ぺこ&りゅうちぇる」がモデルなのに面白すぎる!ふたりのプロフィールやなれそめなど

最近テレビ番組に出ることがやたら多くなってきた
ぺこ&りゅうちぇるが妙に気になります。

平成の林家ぺー&パー子とも言われているようですが
この不思議な魅力のイマドキカップルについて
調べてみました。

オクヒラテツコ(ペこ)プロフィール

f:id:veryray:20160204103636j:plain

出典:オクヒラテツコ(ぺこ)(@pecotecooo)さん | Twitter

名  前 オクヒラテツコ(ぺこ)
本  名 奥平哲子
生年月日 1995年6月30日(20歳)
身  長 158㎝
出  身 大阪
趣  味 グロい映画を見ること
特  技 コロッケさんにする森進一さんのモノマネ
     のマネ
     美文字’(硬筆8段・毛筆7段)

スターレイプロダクション所属

実家は金属屋根製造会社 を経営していて
220坪10LDKの大豪邸
月40万円の仕送りをもらっているそうです!

超セレブな育ちなんですね!!

女子高生調査で「カリスマモデル四天王」に
選出されたぺこちゃん。

外国のスクールガールをイメージしたポップな
ファッションが原宿中心に人気となり、
その影響を受けた女の子は「ぺこガール」と呼ばれ
最先端のファッションを発信しています。

自分の部屋をYouTubeで紹介しています。


♡ぺこちゃんねる♡『ぺこの部屋紹介』

お部屋もすごいですね・・・

 

りゅうちぇるプロフィール

f:id:veryray:20160204111325j:plain

出典: りゅうちぇる(@RYUZi33WORLD929)さん | Twitter

名  前 りゅうちぇる
本  名 比嘉龍二(ひが りゅうじ)
生年月日 1995年9月29日(20歳)
身  長 172cm
出  身 沖縄県
趣  味 カラオケ
特  技 コーデを考えること 
     ローラースケート

スターレイプロダクション所属

父は日本とアメリカのハーフ、母は日本人のクオーター。
このきれいな顔だちはやはりハーフかと思いましたが
クオーターだったんですね。
りゅうちぇるのお姉さんは比花知春という
シンガーソングライターで、過去にはオリラジ藤森に
口説かれたという美人です。
 

りゅうちぇるは、自称日本の南に存在する
「ちぇるちぇるランド」出身。
80年代アイドルを感じさせる
おしゃれヘッドバンドがトレードマーク。

 毛先を逆ハートマークになるように
巻いているそうです。
ヒゲが濃いのが悩みとか。

ふたりのなれそめは?

 ぺこちゃんは18歳の時に大阪から上京し
アパレルショップでアルバイトを始めます。
りゅうちぇるはその少し前から働いていました。

会った瞬間お互い一目惚れだったのに1ヶ月ほど
進展はなかったそうです。

ぺこちゃんの誕生日にりゅうちぇるは
「どうせかなわない恋だからこれをあげて諦めを
つけよう」と決め、ラプンツェルのバッグを
プレゼントしました。
ぺこちゃんは「ほんまに嬉しいです。これで1日
立っていられます」と感激。
そのぺこちゃんを見たりゅうちぇるは
「ますます好きになっちゃった」そうです。

ぺこちゃんは「男の子でこんなにも自分の
好きなものを理解してくれる子がいるんや!」と
思ったそうです。
実際、お互いに片思いだと思ってたんですね。 

 それから5日後ふたりでディズニーランドで
デート。ぺこちゃんはディズニーが大好きです。
りゅうちぇるはトイレに行くと言って
シンデレラ城の下で売ってるティアラを買いに行き
ぺこちゃんにそのティアラを渡して告白しました。
ティアラという発想がすごいですよね。
普通考えつかないですよね?
この感覚はやっぱりセンスの問題でしょうね。

 

f:id:veryray:20160204215118j:plain

出典:PRINCE !!!|ぺこオフィシャルブログ「COTTON CANDY?」Powered by Ameba

それから半年後には同棲スタート。
りゅうちぇるに「一緒に住も」って言われた
ぺこちゃんは嬉しくてすぐお母さんに報告。
既に面識のあった両親はふたつ返事で承諾したそう。
特にお母さんはりゅうちぇるが大好きだそうです。

 

f:id:veryray:20160204221721j:plain

出典:りゅうちぇる ぺこ - Twitter検索

 同棲生活ではりゅうちぇるが料理、ぺこちゃんが洗濯を主に担当。
特にルールを決めたわけではなく自然とそうなったそうです。
「僕が疲れてる時は食器洗ってくれたりもするし
ぺこりんが寝ちゃった時は僕が洗濯機回したり、
もう全然、自然なルールです」

ぺこちゃんは「よくりゅうちぇるなしで生きてこれたなって
思います」
りゅうちぇるは「それは本当にりゅうちぇるも思う、プラス、
ぺこちゃん無しではこれから行きていけない」
これだけお互いを必要としているのは微笑ましいですね。

 

まとめ

「行列のできる法律相談所」、「ダウンタウンDX]、
「Rの法則」などに出演し、個性的なファッションや
ラブラブ同棲生活などを夫婦漫才のようなテンポで
話すふたりが面白くて仕方ないです。

りゅうちぇるは実はヒゲが濃くて困っているとか、
ぺこちゃんのエクステが抜けて洗面所が汚くなるとか
あっけらかんと私生活を話すふたりが新鮮です。
ぺこちゃんがばりばりの関西弁で話すのも
カリスマモデルっぽくなくて好感持てます。
りゅうちぇるはホントはイケメンなのに
手や体を使って奇声を発するハイテンションと
全開の笑顔がおもしろ過ぎます。

アパレル業界から久しぶりに面白いキャラが
出てきたなーと嬉しく思います。
オファーも多いようですし、これから
更にテレビ出演が増えそうですね。

最近、芸能界はあまりよろしくないことが
多いので、ぺこ&りゅうちぇるみたいな
ふたりがとてもほっこりします。

記念日もめちゃ大事にしてるらしいです(それも月一)。
マネージャー が気づかないで記念日に何も言わないと
めちゃ機嫌悪くなるって言ってました。
我慢できなくなって「どうして何も言ってくれないの?」と
自分達からツッコむことが多いそうですけど(笑)

まだ20歳で若いふたりですけど、ふたりとも強烈な個性の
持主でいながら引き合っているので、この先は結婚すると
と思いますね。なかなかいないカップルですよね。

これからまだまだブレイクしそうなふたりに注目です!!