veryray’s blog

気になる出来事や気になるものなどジャンルを問わずに書くブログです。

『ダイエットヴィレッジ』2017 たとえやらせだとしてもおもしろい

 

f:id:veryray:20170625093445p:plain

今年も日本テレビの「ダイエットヴィレッジ」が放送されます!

《放映日時》2017年6月28日(水) 21:00~22:54

 

「ダイエットヴィレッジ」とは、自力で痩せることができない8人が共同生活を送りながら1ヵ月で合計100Kg痩せるというダイエット企画です。

脱落者が出たり、もめごとがあったり毎回さまざまな事件があったりするこの番組。
今回はどんなことが起きるのでしょう?

 

今回の出演メンバーは?

 

※写真が小さくてよくわかりません・・

f:id:veryray:20170625104407p:plain

 

今回は男2人、女6人でこの企画に挑みます。
毎回一般公募していて、その中から選ばれた8人ということですね。

予告動画を見ると「お好み焼き20枚食う女」と「体重が身長を超えた男」のふたりが紹介されていました。

まだ他のメンバーや名前等は公表されていません。
動画ではすでにもめてましたね。

 

合宿のロケ地はどこ?

 

この合宿のロケ地は前回と同じ「リソル生命の森」です。

千葉県房総にある宿泊施設やレストラン、スポーツ施設、ゴルフ場、会議室等を備えた首都圏最大級の複合リゾート施設です。

〒297-0201
千葉県長生郡長柄町上野521-4
TEL: 0475-35-3333 

リソル生命の森

 

そこでのトレーニング指導はティップネスさんが協力しています。

 

今回のスペシャル講師とトレーニング

 

・吉田沙保里さんが熱血筋トレ!
・箱根駅伝で青山学院大学を優勝3連覇に導いた原普監督の「青トレ」による脂肪燃焼アップ!
・ウェスト57cmモデルの泉里香さんの「イス」を使ったトレーニング
・数多くのミス・ユニバースを指導した講師(名前が公表されていません)によるハイヒール美脚エクササイズ
・「傘」を使った家でも出来るエクササイズ

その他にも水中トレーニング「アクアバイク」や体幹を鍛えるBOSUトレーニングなども導入するそうです。

 

「イス」や「傘」を使うエクササイズやハイヒール美脚エクササイズは取り入れられそうですよね。どんな内容か興味あります。

美脚エクササイズはモデルの滝沢カレンさんも参加するそうですよ。

 

ダイエットヴィレッジってやらせなの?

結構やらせだって噂がネット上にでていますね。
出演者が売れない芸人だったり売れない女優やモデルだったりしたことが発覚したことが要因のようです。

そして毎回起きるもめごとも台本があるのだろうと。

確かにそうかもしれませんよね。
私も毎回1ヵ月合宿ってこの人達は仕事はどうしているのかなと単純に不思議に思っていました。

1ヵ月も仕事休むって一般人は普通無理ですよね。
売れない芸人さんや女優さんなら納得できます。

あのもめごとも単純に台本だとしてもまた始まったーって感じで私は見てます。
番組なので台本ってあるんじゃないかと思っています。

でも、痩せるための過程が見ていて興味深いしおもしろいから見ています。
芸人だろうが女優だろうが痩せるために頑張っている姿を見せる番組なんですよね。ただ一般公募しているわけだから一般人の方もなかにはいるとは思いますが
どうなんでしょうね。いないなら一般公募する意味がないですし。

おそらく出演料もあるでしょうし(ないと1ヵ月も仕事しないとか無理ですよね)、100kg減量達成したら賞金もあるわけですよね。
売れない芸人さんや女優さんで条件に合う人ならやりたい仕事だと思います。

本当にやらせなのかはわかりませんが、私は番組としておもしろいからやらせでも別にいいと思っています。

実際に目で見て出演者が痩せているのがわかりますよね。
毎回いろいろなトレーニングやってますけど、デブじゃなくても相当キツイトレーニングだと思います。

体重についてはごまかしはやろうと思えばできると思います。
でも目に見えて痩せてるのがわかるから、ちゃんとやることやれば痩せるんだって見せてくれる番組なんですよね。

 

まとめ

「ダイエットヴィレッジ」第5弾

今回の結果はどうなるでしょう?
そしてどんなもめごとが起きるのでしょう?
楽しみですね。

 


8人で合計100kg痩せることができるのか?「ダイエット・ヴィレッジ2HSP」6/28(水)よる9時放送 予告