veryray’s blog

気になる出来事や気になるものなどジャンルを問わずに書くブログです。

月9「いつ恋」の桜井ユキがかわいいと話題!プロフィールや出演作品など

月9「いつ恋」の第2話から登場した
有村架純さんの先輩役の丸山朋子を演じる
桜井ユキさんが「この可愛い子は誰?」
「美しい」「ファンになった」と話題に
なっています。

そんな桜井ユキさんのプロフィールや
出演作品などを調べてみました。

 

桜井ユキプロフィール 

f:id:veryray:20160209172253j:plain

 生年月日:1987年2月10日

 身長:163cm

 出身地:福岡県

 特技:サックス、ピアノ演奏、日舞(藤間流)、アクション

 好きな食べ物:パイナップル

 好きな男性のタイプ:少年のような人

 

デビューは比較的遅め

24歳という遅咲きデビュー。
最初は舞台やCMをメインに活動していましたが
2013年以降は映画女優としてキャリアを積んできました。

出演作品は「寄生虫」「新宿スワン」「リアル鬼ごっこ」
「ピースオブケイク」
最近では「はなちゃんのみそ汁」「フローレンスは眠る」に
出演しています。

昨年2015年は8本の作品に出演し、実力派女優として
評価が上がってきています。

 

f:id:veryray:20160209172406j:plain

 デビューのきっかけは今のマネージャーに
 声をかけられたことだそうです。
 スタイルキープのためにこころがけていることは
 毎日納豆を食べることと移動の際は極力歩くこと
 だそうです。
 観葉植物の収集がお好きなようです。冬になって
 観葉植物が枯れ始めたことが悩みのようですね。
 最近はカレー屋めぐりにもハマっているようです。
 どんなカレーが好きなんでしょうね?
 これだけは他の人に負けないのが
「水まわりの掃除」とか。
 他の人に負けないと言うくらいですから
 何か特别な掃除の仕方がありそうですね。

アクションをマスターしたい

今後チャレンジしたいのはアクション。
「リアル鬼ごっこ」でアクションに初挑戦し
撮影前に2ヶ月感トレーニングをしたそうです。
大人数を倒していくのが楽しかったらしく
アクションに興味をもったのでしょうね。
このルックスでアクションもできるとなると
これから息の長い女優さんになるかもしれません。
最近アクション女優ってあまり効かないですからね。

 

f:id:veryray:20160209234800j:plain

 

まとめ

見た感じとても透明感のある女優さんですね。
なのにアクションをマスターしたい
そのギャップがいい感じです。

今一番会いたい人は樹木希林さん。
彼女の夢を叶える秘訣は日々妄想、想像する
ことだそうです。

そんな桜井ユキさん、これからも目が離せない
女優さんになりそうですね!

 

 


indigo la End「夏夜のマジック」