veryray’s blog

気になる出来事や気になるものなどジャンルを問わずに書くブログです。

年末の宴会太り&正月太りは糖質制限MECで元に戻そう!!

12月は宴会が多過ぎ~
私も1週目から4週まで連続飲み会続き
何も気にせず飲んで食べて

結果、あっと言う間に2Kg増
糖質気にせず食べるとこんなことに・・

 大丈夫です!!
MEC続けたらちゃんと元に戻りますよ!

f:id:veryray:20151209214544j:plain 

MECのルール

1日のベース量として
肉(Meat)200g
卵(Egg)3個
チーズ(Cheese)120g
ひとくち30回噛んで食べる
ビタミンCが足りないので葉野菜を少量


たったこれだけです。簡単過ぎませんか?

 

栄養が充実していればお腹がすかない

これは昔、和田式9品目ダイエットを実践して
わかったことです。
1日に必要な栄養を摂取したらお腹はすかないんです。

和田式9品目ダイエットは
1回の食事で、肉、魚、卵、豆、乳製品、貝、海藻、油、野菜を
お腹いっぱい食べ、週に1回体操と入浴法を行います。

私は産後この方法で痩せられました。
確かに栄養が満たされているとお腹がすかないんですよ。

 

MECを始めてちょうど1年経ちました

和田式をやめたのは体重も体型も元に戻ったからです。
それと野菜が1食の半分というのが実は大変でした。

その後、糖質制限ダイエットが流行り始めて
糖質カットは慣れてるからやってみましたが
肌はかさかさになるし、痩せないし体調もよくなかった。

それでいろいろ調べてMECにしたんです。

要するに糖質制限ダイエットをしていたときは
タンパク質は豆製品が中心
肉はあまり食べず、魚が多かったです。

おからを主食代わりに使っていました。
でも、満足感はっても栄養不足だったんでしょうね。
体重もあまり落ちませんでした。

糖質制限のブログを色々見てみたら
MECという聞いたことのない言葉が出てきて
調べてみました。

MECのベース量で1日の栄養が足りる。
野菜は葉物を少量。
運動は必要なし。

糖質制限より全然楽ちんなんですよね~

MECを1年継続出来たのは
簡単だったからです。

ちょっとルールを破っても
すぐ修正出来る。

そして何より体調がいいです!
髪質もよくなり、肌も乾燥しなくなりました。
冷え性も改善できました。

かかともカサカサしなくなったし
いいことばかりです。

 

MECを食べるのは簡単

コンビニで揃います!
ゆで卵や味卵
サラダチキンや唐揚げ、フランクフルト
チーズ

私はお昼はお弁当ですが
MECだと簡単に用意できます。
お肉焼いて、ゆで卵か卵焼きとチーズ

充分お腹が満たされます。
カロリー制限してると
すぐお腹空きますよね?
しかもすごく不快な空腹感ですよね?

MECはそれがないんですよ!

 

身体は食べ物で出来ています

いくつになっても
身体に必要な栄養素を取ることで
若さを保つことができます。

そして健康な身体を維持することもできるんです。

 

MECは体重は落ちなくてもサイズが変わる

MEC続けて1年経ちましたが
体重は2Kg減程度
でもサイズダウンはしていますよ。
私の場合はウエストと太ももが大きく減りました。

そしてセルライトが消えてました。
もう絶対なくならないと思ってたんです。
運動もしていないのに驚きです。

 

ココナッツオイルも効いたのかな?

毎日朝コーヒーにココナッツオイル大さじ1杯
入れて今も飲んでます。
中鎖脂肪酸が身体の脂肪を燃やしてくれてるのかな?

 

最後に

お肉好きな方でダイエットしたければ
絶対MECおすすめします。
好きな物食べながら体調もよくなるし
健康的に痩せられます!

年末年始好きに食べてからでもいいですよ。
MEC続けてたらちゃんと痩せられます。
試しても損はないですよね。

 

 

肉・卵・チーズのMEC食でダイエット (TJMOOK)

肉・卵・チーズのMEC食でダイエット (TJMOOK)

 

 

 

 

 

肉・卵・チーズをたっぷり食べて 1年で50kg痩せました

肉・卵・チーズをたっぷり食べて 1年で50kg痩せました

 

 

 

「野菜中心」をやめなさい ~肉・卵・チーズのMEC食が健康をつくる

「野菜中心」をやめなさい ~肉・卵・チーズのMEC食が健康をつくる