veryray’s blog

気になる出来事や気になるものなどジャンルを問わずに書くブログです。

ファイターズが15連勝中、16連勝なるか?

ファイターズが15連勝という偉業を成し遂げていま
す。まさかの15連勝ですが、今日の試合はどうなる
のでしょう?

f:id:veryray:20160712200122j:plain

連勝の記録は18連勝

プロ野球の記録は54年に南海(現ソフトバンク)、
60年に大海(現ロッテ)が記録した18連勝です。
記録まであと3連勝です。
ぜひとも記録を超えてほしいところです。

今現在はプロ野球史上4位タイで球団としては新記
録なんですが、ここまで来たからにはなんとか記録
更新してほしいというのが道民の願いです。

9年前に14連勝したものの、15戦目はダルビッ
シュが投げましたが負けてしまいました。
15連勝をクリアしたので、18連勝を超える記録
を作ってほしいです!

 

連勝がかかると見ている方も緊張する

中田が2ランホームランで逆転!!勢いが止まりませ
んね。6月15日以来のプロ通算150号だそうです。

でも、また追いつかれて3対3になってしまいます。
いやー、なんかプロ野球でこんなにハラハラするこ
とは初めてです。

同点のままでちょっと今もやもやしてます。
野球はそんなに詳しくはないんですが、ここまで来る
と地元民としては超気になります。

私、普段、野球中継見ないのに見てますから!
今日の勝敗は見たいですからね。

同点のまま7回へ

この回でそろそろやらかしてほしいけど、陽岱鋼三振、
ランナー2塁1塁で大谷です。
初球からヒット、2塁はアウトで2アウト1塁3塁。
ここ決めたいですね。

中田頼むよ~。
大谷君が盗塁してランナーは2塁3塁。
ファールの連続でこれまたハラハラします。
10球目、サードに取られてアウトでした(残念)。

しかも7回裏で逆転されてしまいました。
どうなる?ファイターズ?

 

16連勝は無理なのか?

なんだか今日は負けそうな流れになってきた気がしま
す。
16連勝は無理なのかなぁ~・・・

9回表、フォアボールとデッドボールで1塁2塁
チャンスが来たけど活かせるか?

2アウト1塁3塁で大谷君です。
マジお願いします!
初球ピッチャーゴロでアウト。試合終了です。

残念ながら連勝は15でストップでした。

 

まとめ

ファイターズの連勝は普段は野球を見ない私も野球
を見る気にさせられました。
今日は16連勝がかかっていたので、絶対見ようと
思って見ていましたが、残念ながら負けてしまいま
した。

野球はそんなに詳しくないですけど、そんな悪い内
容の試合ではなかったですよね。

連勝はストップしてしまいましたが、まだ今シーズ
ン終わった訳ではないので、この勢いで頑張ってほ
しいですね

でも、やっぱり残念・・・